AWAKEを肴にヨタ話。

  • 06.AS ONE

サビのポップな広がり感が、ああ、はいどさんだなあ。という感じ。
得意ですよね、あの方はこういうのが(笑)
時折急に頭にこの曲が響きだすのですが、歌詞は勿論「印象派」で(笑)
♪ひすとりりーぴきんぐ わーいあこんでぃふーじょん
ひすとりりきーぴんいーなふぁならわあ♪

  • 07.My Dear

ドンガドンガと始まってダーンと終わったAS ONEが夢だったかのようにしっとりと始まりました。
この落差が、かえって曲を際立たせて良いですね。さすが曲順に凝るラルクさんです(笑)
いい曲だなあ、という以外にあまり感想が出てこない曲です。
ストリングスを入れてガーッと盛り上げるバラードより、こういう展開の曲の方が飽きなくて好きですね、個人的には。

  • 08.EXISTANCE

眠れなくて怒ってる人の歌。
3時間も眠れないのか・・・苦しそうだな。
そういう歌ではないのは重々分かっているのですが

奴が来たら更に状況は悪化
気づいた時は手遅れ追い帰せない

の「奴」が、頭の中で勝手に「ニャンコ」に変換されて困っております。
猫さんと同居経験のある方にはわかる筈(笑)