ジューシー?

昨日、部屋をいじっていたら、こんなものが出てきました。

 ジューシー?

これは、せいぜい5〜6年ほど前、ジューシーオレンジを箱で買った際に、箱に入っていたものです。確か。
何処からツッコんで良いのか分からない、ノーガード戦法に魅せられて、大事に保管しておいたのでした。
友人数人に見せたのですが、あまり受けは良くなかったかも。


14歳をジューシーとかけるのはどうなのかとか。
この人は14歳に見えるのかとか。
ジューシーであるかについてはどうなのかとか。
赤い本を抱きしめる事が14歳(ジューシー)の表現として妥当なのかどうなのかとか。
その他諸々。もしもこれに感銘を受けた方がいらっしゃったならば、ツッコミお待ちしております。



ところで、このチラシは裏面にも、ジューシーオレンジの生い立ちとか、おいしい食べ方とかが印刷されているのですが、冒頭に掲載されている謎のポエム(?)にもまた、ココロ惹かれます。

早起きした日のジョギング後、遅刻寸前のあわただしさのなかで果汁たっぷりのジューシー・オレンジを輪切りにしてスプーンで食べる。朝のさわやかなカナリアのさえずりとフレッシュなジューシー・オレンジ

・・・・・・かなりあ??
岩手生まれ東京育ちの自分にはよく分からないのですが、熊本では朝はカナリアがさえずるのですか?
あと、折角早起きしたのに、ジョギングでわざわざ遅刻寸前に陥るのもいかがなものかと。


あ、“朝からカナリア色のビタミンC”ってコピーがついてる。だからカナリアなのか。そーか。で、実際朝はカ(ry



ジューシー・オレンジは、大好きです。14歳(ジューシー)になる前?から、好きでしたよ、多分。