面白いなあ!

がんだむしーどですてぃにーってアニメ!
そろそろいいかなー・・・と思う頃になって、貴教さんが絡むから結局ほとんどの回を見てしまっているのですが。
今日から新OPということだし「テーマソング」らしい「vestige-ヴェスティージ-」も、そろそろかかるかも〜。ということで、今週も(^^;)見ましたよ。いつもより気合を入れて。
先週はすぱっと見忘れていたのですが、どうせ今週見れば、OP前に前回のあらすじコーナーがあるのだろうと思っておりました。


ふむふむ。
アスランの乗ったMSはシンに撃墜されるのですね。
しかしすごい形相だな、シン。このいっちゃった顔、とても主人公とは思えません。
それでその後、妹を亡くして傷ついたルナマリアがシンと・・・おいおい(^^;;)
そしてアスランは、OP映像にしゃあしゃあと出ているので、生きているのですね。
相変わらずの親切設計。


で、OPが変わって、おケミさん。
申し訳ないけど、合ってない・・・。


OP映像、真っ先にキラとアスランが出てるのですが。
他のカットも、シンよりキラが先に出てくるし、最後のカットなんて、真ん中がキラでシンが後ろにいるんでけど。
言い尽くされた言葉ではありますが、このアニメ、一体主人公は誰ですか??


それでまあ、本編は置いておいて。
CMに入ると、新OP曲のCMが流れました。
お、この流れだと、この次は・・・と思っていると、なんとSonyのCMに入るときのあの映像のロゴがTMR10thなんちゃらってなってますよ!
やったー!「vestige-ヴェスティージ-」CMだ!見ててよかった!
と、思った次の瞬間、画面に現れたのは、あのお方。


「じゃあお前、何となら戦いたい?」


ハ・・・ハイネヴェステンフルスさん(゜Д゜;) !?


そして、アニメ映像のバックに流れるヴェスティージ。こうきましたか。・・・ハハ。
まあ、後になったら笑い話に出来そうだし。よいよい。
でも見ようによっては、アニメと何も絡んでいないOPの曲のCMの後に、アニメの映像をガンガン使った挿入歌のCM、というのは、視聴者に「本命はこっちなんです」と訴えているように見えなくもないです(笑)
ポカーンとしている間に、お馴染みの主役は誰だ、なアイキャッチ
更にEDでも、最後のカットで映るのは肩を組んだキラとアスラン
だから主役は(ry
OPの映像は使い回しばっかりだったのに、ED映像はきっちり作ってありますね。
そして、お馴染みのフレッツとSEEDのタイアップ?CMの最後の「俺の出番がなくなっちゃうじゃないか!」という主人公・シンの悲痛な叫びに苦笑いした後の次回予告。


今までバックに曲なんか流れたことなかった(多分)のに、「vestige-ヴェスティージ-」がかかってるー!


すごい無理やりな愛情溢れる使われ方してますね!
かえって、毎週こんな風にサビ近辺を小出しにした方が興味を引いたりして!


それにしても、このOP曲と挿入歌*1の扱われかたの違い・・・
シンとキラの扱いの違いとリンクさせていますか・・・?
そんなわけないですね。
ともあれ、ツッコミ所の連続で退屈しませんでした(^^)
でも、本編は2倍速で見ていたことはナイショです。

*1:本当は「テーマソング」らしい