さくっといかないねえ。

昨日知った、ジゴロウお役御免について。
昨日はよく飲み込めていなかったので、あのようなコメントをしましたが。
一日経って。


やっぱりよくわかりません。


ジゴロウをデザインした、デザイナーの方のブログが話題になっていますが、片方の意見だけを鵜呑みにすることは出来ないので、気持ちはなんだか宙ぶらりんな感じです。


ただ現時点で感じるのは、今回の唐突なキャラクターの降板が、番組をより面白くさせるための作戦というわけではない可能性が強そうだ、ということ。
そうなのだとしたら、残念な事ですね。
あからさまに視聴者不在って感じで。


自分がsakusakuを毎日見るようになった頃には、もう既に独特の内輪ウケ感が出来上がっていて、まんまとそれにはまってしまった、出遅れサクサカーがまあ、ワタクシなのですが。
その空気を育てていったのは、やはり自分よりも先にsakusakuを見て、応援していた方々だと思うのですよ。
あの番組は、スタッフと共に視聴者に育てられた感が他よりも強いという印象があるのです。


だから、してはいけないことをしちゃっているなあ、と思うのです。強く。
今現在噂されていることが本当ならば、ね。