Musical Baton

うひゃ!!!
id:CUZUさんから、唐突にMusical Batonなるものが回ってきました〜よ。
>別にやりたかったらどうぞくらいのレベルのもんだと思うんでどうぞお好きに。
とのことですが、やりますよ。基本ミーハーだもの(笑)
でも、あまり面白い事は答えられませんよ。うっす〜〜いリスナー遍歴しか持ってないんで。
とりあえず、

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
Song playing right now (今聞いている曲)
The last CD I bought (最後に買った CD)
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

に、答えれば良いのですね。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

よく分かりません(^^;)この辺の機能あまり使ってないので。すいません・・・。

  • Song playing right now (今聞いている曲)

タイムリーすぎて答えるのがイヤになるな(^^;;)
じ・・・実は。
1000年の誓い(浅倉大介 アルバム「D-Trick」より)
Cosmic Runnaway(浅倉大介 アルバム「D-Trick」より)
PALE BLUE RAIN(access アルバム「FAST ACCESS」より)
DISTANCE〜求め合うには遠すぎて〜(access アルバム「FAST ACCESS」より)
CAN-DEE GRAFFITI(access アルバム「FAST ACCESS」より)
BE NUDE(access アルバム「FAST ACCESS」より)
I SING EVERYSHINE FOR YOU(access アルバム「ACCESSⅡ」より)
LYIN'EYES(access アルバム「ACCESSⅡ」より)
ENDRESS SUMMER〜君が滲んだ夏〜(access アルバム「ACCESSⅡ」より)
MARMALADE DAYS(access アルバム「ACCESSⅡ」より)
MISTY HEARTBREAK-West Side Mix(access アルバム「DELICATE PLANET」より)
PINK JUNKTION(access アルバム「DELICATE PLANET」より)
REGRET(access アルバム「DELICATE PLANET」より)
SWEET SILENCE(access アルバム「DELICATE PLANET」より)


今聞いてるっていうか・・・今日聞いていた曲たちですorz
いや、ほら。
TMRの新曲「crosswise」がオンエアされたでしょ?
それで、毎度毎度の事ですが、浅倉さんの作曲能力とかがあちこちで話題になっているので、それをネタにブログ書こうと思って、丁度昨日、今日と色々過去の曲を聞き返していたんですよ。
TMR新曲のもう一曲がバラードだというので、過去のバラード曲中心に。
それでこんなラインナップに・・・orz
なんでこんな、ネタにしやすいときにこんなバトンを渡してくれるんですか、id:CUZUさん・・・。

  • The last CD I bought (最後に買った CD)

L'Arc〜en〜Ciel「叙情詩」(シングル)
YUKI「JOY」(アルバム)
(「叙情詩」探していたら、母が耳元で「YUKIちゃんのアルバム買わないの?・・・買わないの?」と囁くので、一緒にお買い上げしました。)

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

小沢健二「恋しくて」
(先代主さまが亡くなられてしばらく後、この曲の歌詞が、先代への自分の気持ちにぴったりだと思った曲。猫も自分もキムチラーメンは食べませんがね。)
TM NETWORK「humansystem」
(はじめて聴いた小学生の頃から、今でも好きな曲です。母にこの曲を語らせると「フーガの手法が云々」と、とくとくと語りだします^^;)
T.M.Revolution「HEART OF SWORD〜夜明け前〜」
(約一年にわたり、CDTVでこの曲のランキングを毎週チェックして喜んでいたあの頃・・・。)
すまップ「どんないいこと」
(好きだった某ユニット(バレバレ^^;)が解散した頃、この曲の歌詞にとても共感しました。思春期だったのね。)
L'Arc〜en〜Ciel「flower」
(「flower」っていっても“君は花の様に美しい〜♪”とかいう曲でなく、哀しい存在として花を歌っていた事が印象的でした。)


五曲って・・・難しいよ。
<追記>難しいから、あとから修正しちゃったよ。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

勿論スルー可で。
id:akamegane919さん。不躾ですみません。
コメントとかしたことないけど、いつも見てます、id:no9turboさん。
同じく、いつもこっそり見てます、id:kittyomusanさん。
よろしいでしょうか、id:kndissiさん。
あと、以前一度コメントさせていただいたid:kazu3さん、よろしいでしょうか。



書いてる間に、時間差でねこ太さんからもバトンをいただきました。
いただいた2本のバトンは、丁寧に束ねて(笑)一つにまとめて、次にまわします。