更に、セルフカバーアルバム。

そして今年12月にはリクエストセルフカバー・ベストアルバムのリリースも決定!!今回のシングルを1枚購入につき、1曲リクエストすることが出来ます!詳しい投票のシステムに関しては、このシングルに封入されている用紙にてご確認下さい。

turbo-webより。
リクエストの範囲は、どんな感じなんでしょうかね?
シングルのみとか?
その場合は、是非「臍淑女〜ヴィーナス〜」*1をお願いしたいです。
この曲は、発売当初はそれほど好きではなかったのですが、2000年のサマクラで聴いて「なんていい曲!」と、遅ればせながらほれてしまった曲です。このときの貴教さんの歌が、CDに収録されているものよりも全然良かったので、今の歌が聴きたいのです。
リリース当初はそれほどでもなかったのが、後からライブで聴いて惚れ直したといえば「Burnin'X'mas」もそうです。2002年頃、普通の服着て歌っているのを見て「いいじゃないか!」と(笑)衣装に邪魔されてましたね、あの曲は。
どちらの曲も、色気アップにより惚れ直しているのですが、それを思うと「たーぼうちゃんも大人になったのね」という感慨を禁じえません(嘘)


アルバム曲もありならば「PIN UP LADY」を。これと「LIAR'S SMILE」をラジオで聴いて、思わずアルバム発売日にお店に走った思い出深い曲です。
他。
この曲のライブ映像を見て、思わず96年イヤカンのチケットをとってしまった「IMITATION CRIME」
歌詞が大好き。もっとストレートなアレンジで聴いてみたい「Tomorrow Meets Resistance」
自分的にはTMRに於いて最愛のバラード。なのに去年イヤカンに行けなかったので、聴く事ができなかった「O.L.」
幼馴染の友人に、信じられないほどコケにされて絶交した後に、一緒に行くはずだったライブで聴いてなんだか号泣してしまった「joker」
もっとライブ感のあるアレンジで収録して欲しい「Slight faith」
去年のハワイイベントのアレンジを再現してほしい「Twinkle Million Rendezvous
アルバムに入ったら、もう一度ライブでやってくれる?な「アンタッチャブルGirls」
結構新鮮な印象だった、理屈抜きに大好きな「とっておきのおはなし」
重い音で聴きたい「BLACK or WHITE?」
いじってみたら面白いんじゃない?の「fragile」
歌詞とか歌とか好きだけど、アレンジがなんか狙いすぎてて嫌い。もっとシンプルにして欲しい「Trace Millenium Road」
B★E★S★Tライブのアレンジで聴きたい「BOARDING」
あと、「WHITE BREATH」もB★E★S★Tアレンジと、バラードのアレンジ両方音源化していただきたい。
‐eもアリなら、是非「月虹-GEKKOH-」を。好きでたまらない「風のゆくえ」は、なんか、あのままでいい。


というか、リクエストベストっていうのは、いいネタふりだなあ。こういうきっかけでもないと、過去の曲に対する思い入れなんてつらつら書かないし(笑)。
これを書いていて、自分は結構「coordinate」って好きで、別にあのままでいいと思っていることに気付きました。
一番最近のアルバム2枚は、目下開催中のツアーで結構満足しているので割愛。
余談ですが、綴りの確認のために「T.M.R大辞典」を見ていたら「Slight faith」が「Sight Faith」とか「Silent Faith」とかになっていてガッカリしましたorz

*1:96年7月15日発売、2ndシングル