ニキビ続編

先日、夜中にテレビショッピングで、ニキビを消せるグッズの宣伝をウッカリ見てしまい、非常にイライラしたということを書いたのですが。
今日、母にそのイライラ体験をぶつけてみました。


涙ぐんで「本当にひどかったのよ・・・」とか言うんだよ!
全然仲良さそうじゃない、日本人の女の子3人が、表面上だけ仲よさそうに、棒読みでニキビが招いた辛い日々についてとか語り合ってるんだよ!
ニキビがどれだけ女性の人生に暗い影を落とすか、しつこくしつこく宣伝してるんだよ!
ニキビがコンプレックスになって、就職の面接で自己アピールできないんだって!
ニキビのせいでチャンスを逃すんだって!
ニキビのせいで、楽しみにしていたデートにも行きたくなくなるんだって!
ニキビ込みでもデートの約束取り付けてんじゃん!
なんか、ニキビのせいで雨がやまないとか、ニキビのせいで郵便ポストが赤いとか、ニキビのせいで便秘が治らないとか言いそうな勢いだったよ!
すっごいイライラした!


笑いながら聞いていた母が、そこでふと、尋ねました。
「で、その商品て、ニキビを治すクリームか何かなの?」




・・・え?





えーと・・・




「あれ?よく分からない・・・」




母「ぶわっはははははははは!!あれだけCMの内容覚えてるのに、商品覚えてないわけ!?」
だ・・・だって、ニキビ語りが印象的過ぎて・・・