今日も番組の感想じゃないっぽい。

sakusakuで、カエラ嬢が初ツアー初日のMCについて散々ネタにされていました。
客席から「木村〜!」と声援が上がり、それに対して
「木村って言うな!木村って!バカヤロー!呼び捨てにすんな!」
と言ったとか(笑)
あと、会場の渋谷AXについて
「狭くない?息苦しくない?」
とも言ったとか(爆)
突っ込まれまくって、若干反省していたようですが。
ドンマイ。気にすることないですよ。
(多分)初ツアーの千秋楽で
「今夜を、皆さんと特別な夜にするために・・・この東京に・・・天使が舞い降りました」
とか言った人知ってますよ。
あとなんだっけ。「僕と一緒に恋をしましょう」だっけ。それで歌う歌が『なまめく素足はすぐ開くゲート 快楽に恋してる茶髪た〜ち〜』って、どんな恋だって話ですよ。
会場についても、どっかのバンドのボーカルさんは国立代々木競技場第一体育館を「代々木プール!」「プール!」って連呼していたことがありました。
「変なとこ」「(ステージから見て)正面が飛び込み台だし・・・やりにくいなあ」とか。AXが狭いとか息苦しいとか、目じゃないです。
2万人の観客と会話を試みて一人でキレてた人もいましたね。
「なんて言うんだっけ、流星群くるじゃない?」
客「ペルセウス座流星群〜!」
「え?なんだって?声を揃えて、はい!」
客「ペルセウス座流星群〜!」
「ペロペロ流星群!?」
場内爆笑
「もうええわ!もうお前たちには頼らない!俺は一人で生きていく!」
盛んに「アニキ〜!アニキ〜!」と叫ぶ男性に対して「お前うるさい!」と一括した時もありました。
「俺はお前の兄貴じゃない!」「・・・まあ、今日だけはええわ。兄貴で」
と、後に続きましたが。
実際見たことはないですが、ダイブしてステージまでやってきた観客を殴った人もいるらしいし。
毎回毎回「俺のバナナが食べたいか〜!」と言って客席にバナナとかナスとかエリンギを投げ込む人も知ってます。
その人の幼馴染は、書けないような下ネタを5分以上喋り続けるし。
まあ、ライブのMCなんて、周りもふわ〜となってるから、ちょっとエキセンットリックなくらいでちょうどいいのだと思いますよ。
殊更に彼女をかばおうというつもりではないですけど。
ライブのMCにまつわる思い出話をしたかっただけでした。