まがいって言うなよ!

って、ジゴロウさんが怒ってましたね。「電気通信大学のうた」をメタルまがいって言われて。
だって、アコギだし・・・(笑)
アコギでメタルをやるというのは、ある意味革新的というか、反体制的というか。プログレだったりパンクともいえたり(ぇ
黒幕さんが三鷹出身ということもあり、sakusaku見ているとしばしば慣れ親しんだ駅名が出てきて興奮します。今日は吉祥寺、三鷹武蔵小金井あたりを「ジブリ駅」だの「ハウルの動く駅」だの言ってました。武蔵小金井〜吉祥寺って、高校時代の自分の通学定期まんまですよ。引っ越す前までですけど。そうか、自分はジブリ区間利用者だったのだなあ。でも、動かれると迷惑です。
本日の放送をまとめると、メタルまがいのハートで故郷を愛するジブリ系番組は、ねずみ男よりもむしろ砂かけ婆あ派、こんな微妙な恋心わかってくれますか?という感じですか。何も伝わりませんね。orz
江別のうたは、サビではもういいってくらいハモっているのに、「こ〜いごころーー」と歌い上げるところは何もかぶせていないのはもったいないと思いましたよ。コムロテツヤだったらきっとそうするよ。これじゃあ売れないなあ(何