迂闊な僕はちょっぴり切ない。

本当はこの掲示板については迂闊につっつきたくないのですが(^^;

704 :名無しのエリー:2005/03/30(水) 15:09:15
どうでもいいことだけど
5/3の盛岡、同日に県内の某所でタッキー来るイベントあるから
遠征する人は念のため、交通手段と宿泊先を早めに確保しといた方が良いかと

西川スレでみつけました。
5/3でタッキーで岩手って事は、平泉?藤原祭り
確かに今年はタッキー以外だったら大顰蹙ものでしょうね。
そんな事はどうでもいいのですが。平泉と盛岡は結構遠いですよ。平泉のお祭りに行くのに盛岡に宿をとるなんて、ディズニーランドに行くのに高尾あたりに宿をとるようなものですよ。多分。*1
っていうか、なんか色んな意味で岩手を舐めないでいただきたい。と、なんとなく言いたい気分。県庁所在地以外に観光名所は沢山あります。宿泊施設だっていっぱいありますよ!利用したことないけど!
と、東京生まれ、東京育ちの岩手っ子(母の実家があるのです)は口を出したくなったのでした。
でも電車は早めに手を打ったほうがいいでしょうね。

*1:実は私は盛岡は行ったことありませんが