過去を懐かしむ

引き続きoricon style記事。
tetsuさんは「ルックス的に、レイラが好き」なんだそうで。そうだろうなあ。と、そこでふと思いました。レイラって、歌詞カードに描かれている絵は、何となく昔のはいどさんに似てる・・・?
そんな事ないですか?ないですか。そうですよね。はいどさんの方がキレイですよね。特にあんな風な髪形をしていた頃は。
私がはじめてラルクを見たのは(遠い目)「Blurry Eyes」のPVでした。そのときのはいどさんってば、あまりにきれいで私は
この人・・・生身?
と思いましたよ。
実は合成じゃないかとか、あの顔がマスクで、べろんと脱げるんじゃないかとか。それくらい信じられないきれいさでした。
それでいて、曲がよくて、歌が上手くて声がいいんですから。神様ってのは、人によっては二物も三物も与えるものなのだなあ、と思ったものです。あ、生身だとしてという条件付ですが。
更にあのPVは、はいどさんのきれいさと、kenちゃんのクチビルの形に目を奪われていた自分に、もう一つ強烈なインパクトを与えてくれました。
何でメリーゴーランド?
Winkみたいな格好をしたバンドのお兄さんたちが、突然メリーゴーランドに乗ってるんですから。それで、涼しい顔してはいどさん歌ってらっしゃる。
ここは、笑うところでいいんですか?
そんな事を、PVを見かけるたびに悩みました。この曲ですぐにラルクのファンになったわけではないのですが、このPVが忘れられなかったことが、後々の布石になったのでしょうね。・・・なったのでしょうか?
ラルクのキーワード辿ってくる人は、昨日初OAされた新曲の感想とか期待してくるのでしょうか?すみませんね、10年前の話で。曲の感想はまだ自分の中で言語化されていないのです。