主さま天才疑惑

疑惑というか、飼い主としては元々天才だと思っているんですけどね。引き出し開けたりとか出来るんですよ!主さまは!
でも、ある人に「閉められたらすごいけどねー」と言われました。
そんな飼い主バカの飼い主たちが、ここ数日ソムリエナイフを紛失して探しておりました。
飼い主たちは、夕飯時によくワインを飲むので、ずぼらなことにダイニングテーブルの上に置きっぱなしにしていました。なので、その周辺に落ちているのではないかと、ダイニングテーブルの周辺を何度も探しているのに見つかりません。
今日も見つからなかった飼い主は、その様子を見ていた主さまに思わず
「こんニャところにあったニャ!って風に見つけたりとか、してくれないかな〜?」
と語り掛けました。
程なくして、夕飯の支度が済み、おかずをテーブルに並べてさあ食べましょう、となりました。
すると、主さまがダイニングテーブルの上にひょいとのっかて来ました。
まあ、それはよくある事なのですが、今日は何やら、つかっていない椅子の背もたれに引っ掛けられている紙袋の紐をちょい、ちょい、としつこくつっついています。
もしや・・・と思い、飼い主がその袋の中を検めてみると、果たして探していたソムリエナイフはその中に落ちていたのでした。
本当に見つけてくれましたよ!やはり主さまは天才です!!