本日のはやりことば

母の枕(通販生活で人気No.1商品のメディカル枕ですよ)を座布団にしている主さまの姿を覗き込みながら、母が言いました。
「あら、すごい爪。いつの間にこんな凶器準備してたの?」
そこで私は
「凶器準備したんじゃなくて、単に爪磨いて女をみがいてたんだってさ」
と言っておきました。
しばらく後に主さまが、母の目の前で後足をあげて乙女のサンクチュアリを手入れするアノポーズをしているのを発見した私が
「お母さんにだけそんなセクシーポーズでサービスしちゃって…」
と抗議すると、母は
「サービスじゃなくて、女を磨いてるだけだよ!」
そ…そうか。そうなのか?
1時間ほど後、枕を座布団にしたまままどろんでいた主さまが、再び起きて毛繕いをはじめたのを発見した母はまた
「あ、また女を磨いてる」
…気に入ってるんですね、要するに。
ところで、今日は寒かったです。寒いと主さまは人間の膝に乗ったり、布団に潜ったり、添い寝を要求したり、とアノ手コノ手で暖をとろうとします。
数年前の、女性用肌着のCMで「みんなあっため係」というフレーズがあり、映像には猫の尻尾が映っていましたが、私はそのCMを見るたびに「猫は人間のあっため係になどなってくれない!我々が猫のあっため係なんだ!」とココロで叫んでいました。今日、またその思いを新たにしました。