お買い物

今日は雑誌「猫びより」を買ってきましたよ。我が家で一番人気の雑誌です。
今回から隔月間化らしいですよ。それに伴い、前号では色々なコーナーが一応の最終回を迎えておりましたが、自分的一番のお気に入りコーナー、ネコサブレーはそのままの姿で継続。何より何より。
ついでにホームセンターを覗いてみたら、近所の薬局よりもキャットフードの種類が豊富だったので、ついつい購入。
帰宅後、母にキャットフードを買ってきたと報告したところ「お金いるの?いくら?」と聞くので「いくら払ってくれるの?」と聞き返しました。「いくらかかったの?ひなちゃんのエサ代」と更に聞かれたので「ここにお母さんのエサもあるんだけど」と猫びよりを出してみました。大喜びですぐに読みふけり、結局どちらのエサ代ももらっていません。
ところで、いつもオリコンスタイルを買っている書店さんが、今日行ってみたらお休みで、他の書店さんにはなかったんですけど、もうないですかねえ。うっかり買い忘れていましたorz