午前2時の不条理

今度のツアー、追加公演はあるんですかねえ。今まで大抵のツアーはありましたけど。
今回は3公演はturboでとれてるのですが、追加があるかもしれないから、と申し込み数を抑えてまして。行きたい会場(大宮ソニックとか市川とか)と行きたい日(SUNAOさん誕生日公演)を優先したら日程がツアー前半に固まってしまったのです。追加がないと6月、7月ライブなしというのも嫌だなーと、落ち着かない気分です。ついつい昨日もラジオの先行予約に電話してみたりしました。こんな事したのはミュージカルのとき以来です。つながる、つながらない以前に電話の充電が切れて断念しましたけど(笑)
で、電話を断念した後、以前からやりたかった模様替えの続きをはじめてしまいました。
本棚として使っていた棚をクローゼットに入れてみようと思っていたのですね。サイズはぴったりのはず。
で、いれてみたところ、棚と置き場所のサイズはぴったりなのですが、入れるためには、ドアのへりが邪魔して入らない…。
そこで、棚を分解してクローゼットの中で組み立てることにしました。
レンチを回して回して回してネジをはずして。
本棚としてばっちり対応できる、頑丈な板を担いで。
ふと時計を見て我に返りました。
午前2時。一人で重い板を担ぐ女。しかもその日はバレンタインデー(正確には15日になってましたけど)。
_| ̄|○