二度寝推奨。

本日、変な夢を見ました。
どいはちさんが、多分高円寺あたりを黄色い自転車に乗って、颯爽と駆け抜けているところに、ファンらしき女性がつかつかと歩み寄り、がっしとどいはちさんの手をつかみ、自転車から無理やりひきずりおろし、どこかへ連れ去ってしまい、これは大変、と自分はどいはちさんの行方を捜す、という夢。
目が覚めて、なんだこりゃ?と思いつつ二度寝
今度の夢では、どいはちさん連れ去り事件をニュースで報じているのをテレビで見てます。
コメンテーターの人が「女性と姿を消すなんて、ただの駆け落ちじゃないですか〜」とかやる気なさそうに言っていて、アナウンサーの方も「そうですね〜」とか言ってにこにこ。
「そうですね〜」じゃないよツルマル!と自分は憤慨する、という夢。
かつて、当て逃げされそうになって、相手の車を「待たんかコラァ〜!」とか叫びつつ、明治通りを走って追いかけたような方が大人しく連れ去られるわけはありませんね。