『crosswise』について

タイトルは。
「『crosswise』。」(バックに曲がかかりだす)
きたでぇ、これ〜。
「はい」
これは、もう色んな風がありますけども、まさにドラマティックな風を吹かせております。
「ありがとうございます」
きました、これ。コーラスの、なんか声がまた。効いてるねえ。
「(笑)」
この疾走感に
「まあ、でもアレですよ。本来であればですよ、こっちが、アタマかなーぐらいの」
はいはいはい
「感じやないですか、いつもの感じやと。」
なるほど
「そう。だって、過去ね。まあ。21枚シングル、出てますけど」
はい。
「えーと、『vestige』を含めて、バラードのシングル、『THUNDERBIRD』と『vestige』だけなんですよ」
はいはいはい
「21枚中、2枚しかないという事は、まあ、1割をきっとるわけですよ」
(笑)きっとるわけですよ。
「つまり、こんなんばっかり!出してるわけですよ」
(笑)
「もうね、病気なる!」
あはっはっはははははは!俺も前から思って、言うてるけどぉ、ほんまに西川貴教はライブするとき、強烈な曲ばっかりを持ち曲にしてるなと。
「あんなあ、首もげんねん!」
あっははっはっはっは
「首がもげんねん!」
でもな、それを言うんやったらな、ファンもパワーあるで!
「まあね」
ファンパワーあるで!
「うん!もう皆どんだけ動いても、二の腕プルプルやねん!」
あっはぁははっはっは
「プルプルやもん!」
ほんまや!でも、必ず、僕らラジオのDJやってる、ほな、昨日行ってきました!たー坊のコンサート、行ってきました!すっごい、めっさパワー溜まったと!
「ほんま?あー、嬉し。」
やっぱ、そこやで。
「やー、でもね」
もう、訳わからんぐらいパワー出してんねん、みんな。
「あのね、僕はね、ライブは自己啓発セミナーやと思っててん」
(笑)ああ、いいね
「そう、だからTMRのライブは参加型で、見てもらって、声出したり動いたりとかして、で、 “あ、なんかこんな自分を発見した”と」
そうそう!そこそこそこそこ
「そう、なんか “日頃とか、普段の生活ではこんなん出した事もないわぁ”」
こんな声も出した事ない!たぁ!
「うん!“こんなお肉揺らした事もないわぁ!”」
(笑)それ、余計やから!
「もうね、右の乳房と左の乳房がアメリカンクラッカーみたいになって(笑)」
(笑)
「そんなね、そんな自分見たことないなっていう、そんな自分に気付いてもらう事が、ある意味では、僕の、ある意味ではライブの使命なわけです!」
そう!
「ほんとに」
あのね、何よりも、この曲もそうやけど、鳴ってる間、目には見えない音楽という空気に包まれて、ほんまに、ずーっとここに浸ってたいていう気になるよ!
「ほーう、嬉しい!」
あー、もっとずーっと鳴らしててー!っていう。
「んー、んー、んー」
ずーっと、こう、疾走感!
「嬉しいー」
もうね、その中で出てくるパワー。正に、たー坊が言うたとおり、パワーのある自分に気付ける曲でもあります、これね。
「是非とも!」
これはほんまライブで盛り上がっていくで、これ。
「これね、まだ、どこのライブでもやってないんですよ」
これね、大音量で聴きたいと思った、俺。も、相当大音量で。
「ほんまに?」
勿論!
「やー、ええやんかい」
そんで、風吹いてるから、この曲は。風びゅんびゅん吹かして
「あーああ、ええね、ええね(笑)」
しかし、やけどこれだけの曲を、よう歌いきってはるわ、あなたは。
「ありがとうございます」
ほんとうに。
「まあねえ、でもほら、それがT.M.Revolutionじゃないですか」
ですね。
「そうそうそう」
これあの、ちなみにプレイステーション2用ソフト『戦国BASARA』。これ主題歌になっておりますけどね
「うん」
で、先ほどの『vestige-ヴェスティージ-』は
「おやかたさまー!やね」
ね。でー、これあのCMソングでもあるって、これ○○に書いてありますね。
「そうでございます。」
えー、機動戦士ガンダムSEED DESTINYの、テーマソングでございます。
「うん」
ね。まあ、とにかく色んなところで耳にしていただきたいと、思いますけれども
「是非とも!ほんとに」
何よりも、あなたはえー、ガンダムオタクということで、
「(笑)」
あのー、今ガンダム熱いですよね。
「おかげさまで」
ええ
「昨日かな?一昨日かな?監督からメールきてて。“もうそろそろ最終話のアフレコが終わりそうやから、はよ来て”て。(笑)」
ははは!
「俺、もう死んでんねけどとか思って(笑)」
あなた何か、あの、ガンプラの審査員も任されてるでしょ。
「あー、なんかやったりしてますね(笑)」
(笑)あれ、ちょっと僕も関わってますけど、宜しくお願いします
「あー、ほんまですか、あー、是非とも(笑)」
ははははは!
「局違う!あははははは!」
まあまあまあ(笑)
「まあまあまあまあ(笑)」
そういうことでね、まあ何よりもほんとに、デビュー10周年に向けての第一弾リリース。
「うん」
『vestige-ヴェスティージ-』それから『crosswise』。
「はい」
こんなパワフル2ナンバーもってきました。これ、あれやね。カップリングつうより、両A面やね、これ。
「もうほんまに、そういうつもりで作ってましたし、実際、ほら聞いてもらって、ほら、前言うたみたいに、カップリングのこっちのほうが“お、これT.M.Revolutionちゃうん?”ゆう感じでしょ?」
うんうん
「そういう意味では、やっぱ節目やからこそ、バラードでこうじっくり聴かせて“ちゃんと忘れてませんて”って感じでこれ」
(笑)いかせますって
「いかせますがな」
いかせ上手です!(笑)
「そうでございます。はい、宜しくお願いします」
なんと今回、初回仕様ですね、書き下ろしのデカラベルステッカー、グフイグナイテッド
「へい」
ね。えー、キャラクターIDカード。これ、あれですよね。あーそれで期間ふんにゅ、あー、封入で、えー、今年末リリース予定のリクエストセルフカバーベストアルバムの
「そうなんですよ!」
投票パスワード入りチラシと。8月16日から9月17と。
「大変よ」
これが、もう今ね、はっきり言ってラジオ界で超話題ですよ、今
「まじっすか?」
僕らラジオマンの中でも!勿論テレビでもそうでしょうけど
「はい」
音楽業界で“たー坊何するねん!”と!
「いやあ、でもねー、どうなる事やらと。これまあ実際リクエストしていただいて」
はい
「12月くらいに」
はい
「まあリクエストベストを出そうと。でもほら、リクエストベストってまあ、ほら。最近そんなに珍しい感じでも」
まあ一応皆のね、聞いといて、それも参考にしますー、ぐらいのはありますし、
「うん、ほら、言うたら、過去の曲を並べた、リクエストベストとか」
はいはい
「それを」
それを!
「セルフカバーしようと」
セルフカバーで!新しく(笑)
「やっぱね、やっぱこう、振り返るのって、あんま得意ではないので」
成るほど!
「だったらこう、そういう気持ちを受けつつも、今の音でちゃんと、お届けしようやないかと」
そこがええわ。そこがええわ。まあ、今な変な話、コンピュータなんか音いれたらなんぼでも編集、編集か、な、自分の好きなCD焼けるやん
「いくらでもエディットできますしね、はい」
それを、新しい音源で。
「そうですね」
それも、今話題!ラジオの中で(笑)それ、投票した人の名前がクレジットが入るってほんま?って
「はい。一応、全員の方をですね」
全員の方!?(笑)
「はい」
嘘やろ!ここに来てる子らも!
「そうですよ。だから、場合によってはですね、アルバムは普通のサイズなんですけども、ブックレットが5倍くらいある可能性もあるので」
っははははははは!
「それは、致し方ないと」
あのね、さっきも言うてました。T.M.Revolutionとは、メンバーはいっぱいいるんやと
「そう、こいつらですよ」
皆やと!
「うん、はだかの奴も、皆もうそう」
あのさ、
「うん」
確かさ、せこいハナシやけど
「なに?」
あのー、俺結構早かったやんな、任命されたの。
「結構手前ですよ」
うぁっははははは!手前やんな。“シュウさんもT.M.Revolutionなってください!”みたな会話して、“ぅえ?何、俺なれんの?”みたいな。この人一体何を言うてんねや、俺、ギターもそんな弾かれへんで、みたいな。
「(笑)いやだから、そのかわりちゃんと、あれやで、これ入ってたやつで応募してや」
応募せな
「パスワード」
パスワード!
「これはだからほら、皆、責任やから」
これ自分らの責任やから!
「そうやで」
んでな、一応な、一応な、今日この番組でも、何百人と来てるこのお客さん
「ありがとうございます」
んで、ホンダ芸能の方にも手伝っていただいて
「はい」
皆からこの場でね、リクエスト募ろうと。
「おーーっ」
おう、どんな曲がええかいうの、生でもらおうと。
「え、何がええの?」
ほいで、ウチでもう、スタッフ総出してやね、今集計してるから!
「まじで!?」
必死に集計してるから!
「すごい!え、出した?出した?」
出した!出した!今出した!
「おお、まじや」
そいで、それを見てね、あの、ちょっと参考にしていただいて
「え、参考しますよ!ていうか、早く欲しいねん!」
あ、欲しいねん?
「ていうかね、や、あのね?ほんとに、ヤバイねんて!12月に出るって事は、12月のあたまに出るって事は、10月の頭には音源が全部完成してないと駄目なん!」
あらまあらま!
ソニーの場合は!」
ソニーの場合は(笑)
「工場が回らないんです!」
回らないから(笑)!
「て言う事は、9月いっぱいでレコーディング終えないと駄目なんです!」
あ、全部!?セルフカバーだから!
「無理やで!?」
あっはっは!はははは
「2日に1曲はあげないと駄目なんですよ!はよ頂戴!」
はよ頂戴や。
「早く教えて!」
ほんまや!ということで、ここでですね、そのカップリングの曲を聴きながら、集計を待ちたいと思います。
「わーかりました」
それじゃ曲の紹介をお願いします!
「はい!聴いてください!『戦国BASARA』のテーマでもあります、T.M.Revolutionで『crosswise』!」