今日も色々あるなあ。

ジュニアワールド(http://www.isuresults.com/results/wjc2010/)は絶賛開催中で、羽生君はSP3位(http://www.isuresults.com/results/wjc2010/SEG001.HTM)なわけですが、今回はアレですね、ストリーミングが見つからないので、結果待ちの間に色々やってられるのが、いいようなさみしいような。そんな気分のえむぞうですよ。コンバンハ。


で、シニアのワールドの方ですが、当初出場予定だったジョニーが欠場するそうで。
http://web.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20100309&content_id=8730768&vkey=ice_pressrelease
ちょっとだけ残念な気もしますが、まあ納得。
五輪であの演技ができた後、もう一度モチベーションを上げるのは難しいかなと。
で、アダムが代わりに出場。彼はワールド初出場で張り切っているだろうし、結構いけるんじゃないかなと思っています。
ところで、ジョニーの欠場に際して、ツイッターでベイツさんが面白写真を上げていますが、そのコメントを見て、英語でも「モニターに茶吹いたw」みたいな言い回しってあるのねー、と妙なところに感心しましたよ。