いいポンちゃん、いただきましたー!

今日の昼間、うっかり再放送をしていた『流星の絆』を見てしまい、来週も見たくなってしまったえむぞうです。コンバンハ。いやー、二宮君のキモさがクセになるわー。
しかし、GPシリーズはじまったら金曜日にドラマ見る余裕などなくなると思われ。悩ましいお話です。


それはそれとして。
先ほどまで、フランスで行われているコンペ、カップ・ド・ニースの男子シングルFSをストリーミングでで見ていましたよ。
1位はポンちゃんでした。最近調子が良さそうだとは思っていましたが、ほんとにいい演技でした!出てきたときから、おや?何か顔が精悍になった?と思うような、どことなく自身を感じさせる表情で、音楽が始まるといとも簡単に4回転を決めましたよ!3Aは派手に転倒していましたが、そこで今までのように意気消沈せず滑りきりました。ジャンプが決まるとスケーティングの良さも映えますね。
今までのPGと少し印象が違うものだったのですが、本人すごくいいフィーリングで滑れているように感じられましたよ。いいもの見たー。


アルバンは、転倒3回くらいしていたかな。非常に残念な結果でした(´・ω・`)
ネーベルホルンで派手に自爆していたっぽいマシプラーは、今回はなかなかいい演技を見せてくれました。
他に、昨季のヨロ選で楽しませてくれた大極君(ピーター・リーベルス)にも再会。相変わらず面白かったw
ロシアのメンショフは、衣装が変でした。ラムちゃん?みたいな。流石にブラじゃありませんでしたが。ところどころにトラ柄をあしらいつつ、透け感もアリな感じというかね。衣装に気をとられて見逃しそうになりましたが、PGは割とよかったような。
他には、ジャンプはメタメタだけどスピードがあってよかったイタリアの選手と、ものすごい深いイーグルと、後ろ手を組んだリリカルなwイナバウアーが印象的だった、アメリカのニュー・シネマ・パラダイスで滑った選手の演技が楽しめました。