こんな夜中に恐縮ですが。

女子SPの結果が出ました。
http://www.isufs.org/results/jgpita2008/SEG003.HTM
水津さん2位。健闘してますね。
PCSでも結構いい評価をもらえています。特にSSは1番高い。対して、コリオグラフィーとインタープリテーションがアメリカ勢に水をあけられているのですよねえ。パフォーマンスもか。やっぱりねえ。この項目って日本のジュニア選手全体の課題なんじゃないかと。この項目が一番高いのが、6位のアメリカのブリトニー・リゾ選手なのですが、どんな曲で、誰が振付けているんだろう・・・とバイオ見たらまだ全然バイオ出来てませんでした_| ̄|○
アイスダンスのほうも、今年の世界ジュニアで見て「おお、美男美女」と思ったロシアの組が出ているので、今年は何やるんだろうとバイオを見たら・・・ん?ジプシーダンス?って、まだ更新されていないなのか、と_| ̄|○
女子は、スウェーデンのヨシ・ヘルゲッソン選手もすごいですね。転倒1回でこの点数。
正直、ジャンプの種類が少ないとフリーはかなり厳しそうな気がしますが、日本女子2人、伸び伸び滑れるといいなあ。


ところで、いつもお世話になっているAさんのところで知ったニュース。
サンピア倉敷のリンク存続へ 伊東市長と日本スケート連盟橋本会長が連携合意
まだ存続が決定したわけではないですが、存続の方向へ動き出したようで。
個人的な感想は、田中刑事君、よかったねー。みたいな。
Aさんのご好意で倉敷のチャリティEXの映像を見せてもらったのですが、田中刑事君は流石全日本ノービス2位だけあって、目立って上手かったです。彼は有望な選手だと思うのですが、倉敷はこの状況で、更に週末とかに練習している大阪のリンクまで閉鎖の危機だったらしく。大阪のリンクは当面の存続が決まりましたが、倉敷の方もうまく進んでほしいです。