こういうのを運が悪い日って言うのでしょうね。

予想以上に、本日の席は悪い席でした。ま、仕方がない事なのですがね。
東京ドームのアリーナ席というのはフラットな床面*1にパイプ椅子を並べて結束バンドで留めた状態なのですよ。だから、前の方に背の高い人が来たらアウトなわけです。来ない事の方が少ないですが。余談ですが、隣に巨漢がくるのも結構しんどいです。パイプ椅子小さいから。あまつさえ歌好きで、ライブの間中はいど気分で大熱唱するような人だとかなり悲惨です。実話です。
で、今日は勿論来ましたよ。目の前の席に長身の男性×3。せめて全員はいどさんだったら視界ももうちょっと開けただろうに(ぉぃ)
また、3人の内の2人がどうもバラード系お好きでないらしく、バラードになると顔を寄せ合ってこそこそ喋っているのです。その2人の頭の間からステージ横のモニターを覗いていたので、これによりモニターを見るための視界も一時的に失われました。興味ないなら座ってくれればいいのに・・・(身勝手)


そして終演後の規制退場では、私のいたブロックが一番最後の退場。


帰りの電車は座れたのですが、何故かいきなり目元に蛾がぶつかるというハプニングに見舞われ。


中央線に乗り換えた辺りから、蛾がぶつかった方の目が猛烈に痛くなり。
新宿に着けば空くから、座ってコンタクトを外そう・・・と思っていたのですが、新宿についても席は空かず。
なんで?休日だし、そこまで混む時間でもないだろうに・・・と思っていたのですが、車内アナウンスを聞いて、ようやく自分が乗っている電車が中央特快だという事に気付いたのでした。そりゃ空きませんね。普段だったら私も、中央特快乗れたらやったーと思いますもん。でも今日はツイてない!と思いました。人間て勝手ですね。
以上。不運自慢でした。
ライブの感想は、覚えていられたら明日にでも。

*1:段差があったら大変だ。本来野球やるところだもの