あの話とかその話とか。

一体何だって、黒柳さんは鉄の入った靴を持っているのだろうと思うえむぞうです。コンバンハ。


昨日からの流れとしては、今日はちもさまの術後服姿をお披露目するのがスジかと思いますが、なにぶん今日はスケート関連色々ありましたので。
まず朝から予想外にとくダネに美姫ちゃんが登場。ちょっとですが。
久しぶりに見る美姫ちゃんは、お肌がきれいで表情も柔らかく、笑顔が自然でいい感じ。曾根選手とのツーショットも見れて、短いながらもツボをついた特集だったと思います。それにしても美姫ちゃん、お姉ちゃん的存在の人多いですね(笑)


そして昼からはカーニバルオンアイスですよ。いよいよ。生鑑賞してきて、感想も散々書いたので細かい感想は割愛。
何はともあれテレ東ありがとう!!
一部アンコールのカットなどはありましたが、全選手放送してくれましたよ。放送に関しては殆どストレスなく楽しめました。
羽生君は画面で見るとよりジョニーでした。
ランビの坊主は、生鑑賞時はそれほどでもなかったはずが、画面で見ると・・・(笑)
後日BSでノーカット版が放送されるそうですが、是非フィナーレも放送していただきたい。あの「待って〜」なプルさんを・・・。


で、若干カーニバルオンアイスに時間がかぶりつつ、徹子の部屋に大ちゃん登場。
兎に角、黒柳さんが何故か錘入りの靴を持っているという事が衝撃でした(ぇ
脱いだら軽くなって2メートルくらい跳ぶんですってよ。大ちゃんに「アナタもスケート靴脱いだら軽くなって跳んじゃうでしょ?」って、履いた状態で跳んで回ってますが(^^;)
最後にリンク問題もアピール。どうにかできたらと、本当に強く思っているのでしょうね。


そして最後に、きましたよ一番大きいニュースが。
大ちゃんモロゾフと師弟関係解消。
http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20080506-OYT1T00484.htm
http://www.sanspo.com/sokuho/080506/sokuho061.html


やっぱりこうなりましたか。ここのところずっと気になっていましたよ。
今回のこの経緯に思う所がないわけではないのですが、選手を恨みたくはないのです。
でも、正直・・・自分がより応援している方が逆の立場でなくて良かったなーとか思います。


とは言いつつ、違う振付師のPGを滑る大ちゃんを見られるのが楽しみでもあったりします。
実は結構前から母と、大ちゃんの振付師は誰がいいか?とか話していたのですよ(笑)カメレンゴはどうだ?とか、タラソワさんに戻る?とか、プラトフなんて話も・・・とか、ここは思い切って冒険して、インゴ・シュトイアーとかどうだ!とか、あり得ないと思うけどアニシナさんとかも良さそうじゃない?とか。ちなみに母はシュトイアーに超乗り気です。って、ないから(^^;)サフショル大好きなのですよ、ウチの母。
今の私の気持ちは、楽しみ7:心配3といったところですかね。これがオリンピックシーズンだったら、もっと心配になったでしょうが。
とにかく、新たな道を往く大ちゃんにいい事が沢山ありますように!