アイスショー鑑賞こぼれ話。

昨日書きかけのショーそのものの感想はまだ書き上げていないえむぞうです。コンバンハ。


昨日のショーで大活躍していたみやけんですが、パンフレットのプロフィールを見て母が「アンタより年下なんだ!?」と驚いていました。
いえいえ。同い年ですよ。生まれた年を素直に読みましょうよw
多分アメリカの学校とかだったら同学年じゃないかなww
まあそんなわけで、彼の選曲にはたまに同世代感を感じます。
「でも年上に見えるよねえ!」と母。
いえいえ。あんな雰囲気の男の子、学生時代いましたよ。同級生に。大学の授業で共同で課題をやらされたりした男の子にあんな感じの子がいました。
気は合わなかったですがね(・∀・)
だからあまり話しませんでした。数少ない交わした会話といえば、こんなのがありましたよ。
そのみやけん風の青年は鼻ピアスをしていましてね。私は以前から鼻ピアスの構造に疑問を持っていたので、思い切って訊いてみたのですよ。それは一体どういう構造になっているの?と。
すると青年は「え?どうって・・・こう」と言って鼻ピアスを外して見せてくれました。
私は(そうか、キャッチは使ってないんだ)と納得しつつ、更なる疑問をぶつけてみました。
「鼻ピアスって、鼻かむときはどうするの?」
青年「俺は外すけど」
「つけたままでは出来ないの?」
青年「いや、やろうと思えば出来るんだろうけど、中で何が起こってるかを想像したら、やっぱり外すよ」
このやり取りに周囲の人は笑っていましたが、私としては(この口ぶりだと、鼻かむときにピアスの穴から鼻水が染み出すって事はないんだな)と納得がいき、長年の疑問が解けて非常に満足したのでした。
この話を母にしたら「いい人じゃん(笑)」と言われました。そうかも。


もうひとつこぼれ話。
1ヶ月ほど前、10日くらいに渡って左手親指の付け根に原因不明の痛みがあったのですよ。
最初はつき指かな?と思っていたのですが、それにしては痛みが長引くのです。結局どうしても痛いときは冷やす以外どうにも出来ないまま、いつしか痛みはひいたのでした。
FOIに向かう途中、会場で着るパーカーにひざ掛けに座布団代わりのフリースを入れたでかいトートバッグの肩紐の位置をちょっと直しました。
その際、ちょっと失敗しまして、肩紐をひっかけていた左手の親指が変な方向に「くきっ」と曲がったのですよ。
そこで記憶がフラッシュバック。そして「ああ、これかあ」と納得しました。
7月にDOIを見に行く際に、同じ事をやっていたのです。見に行った2日とも(笑)原因不明の痛みの発端はこれだったのです。どちらかというとつき指というより親指の付け根を捻挫していた感じだったのですな。
謎が解けてほっと一安心・・・じゃなくて痛いです_| ̄|○