過去を振り返ってみたり。

昨日はブログを書いている最中にPCのトラブルで強制終了をくらい不貞寝したえむぞうです。コンバンハ。


でも他にも腹の立つことがあったので、どうにも眠れず。こんなときはジョニーの演技でも見て心を清めようと思い、以前Aさんに頂いたジョニーMixに手を伸ばしかけたのですが、ふと出来心で、未だにHDDに収まっているトリノの男子SPを見てしまいました。
このトリノのSPは、ジョニーさんのPB演技なのですよね。今もって。それを見ることを最終目標(?)に、どうせだからと第1滑走から見たのですよ。そう、第1滑走は例の日本のエースです。演技終了後のインタビューですごく緊張していた心情を吐露した後「でもこれで少し気が楽になったので、フリーはもう少し楽に滑れると思います」みたいな事を言っていましたが。この時はまさかフリーの最終滑走を引き当ててしまうとは誰も予想していなかったのだろうな・・・。とニヤニヤしながら(性格悪)見ておりました。
そして2番目が例の王者だったのですが。すみません。久しぶりに見た例のステップで爆笑しました。レベルの高さと音楽無視加減両方に笑いました。あれは明け方見るには刺激が強かった・・・。
まあそんなこんなで懐かしさを感じつついくつかの演技を見て、ジョニーさんの白鳥で心洗われ・・・たというより、色々むにゃむにゃ考え込みつつようやく寝たのでした。今日はジョニーMixにしようかな(寝れ)。
で、今日になってオリンピックのSPのプロトコルを引っ張り出して見てみましたよ。オリンピックのときって、PCSの5項目が表示されていなかったので。
ジョニーさん5項目でInterpretation(曲の解釈)が一番点数が高い。なるほどねー。
と思っていたら、王者さんもここが一番高い。マジですか(笑)


そういえばいきなり現在に戻りますが、王者さん再入院の噂が。


更に話は飛びますが、JAPAN SKATESにゆきなちゃんのインタビューが。今季のSP、スワンレイク続行だという話でしたが、マダムバタフライになるとか?楽しみですな。でもいつ見れるのでしょう。