スター??

絶賛自画自賛中のえむぞうです。コンバンハ。


本日ブログを開いてみたら、見慣れないマークが記事のタイトルのところについておりましたよ。
「なんじゃこりゃ?」とカーソルを乗っけたり、クリックしてみたところ、星がついてしまいました。どうやらこれは「はてなスター」というはてなの新サービスで、要するに“面白いと思ったらクリックして、星をつけてね♪”という仕組みらしいです。衆人環視のweb拍手みたいなものですかね。
コメントがどうののあたりは、ちょっとややこしい感じも。
・・・って、わけもわからず自分で自分に星をつけてしまいましたよ。自画自賛ハヅカシイorz


はてなスターガイド
どうせお星様キラキラつけるならば、七夕にリリースとか小洒落たことやってほしかったですね(嘘)