なんですかその手は。

『Hertz』録画できてましたよー。よかったー。
で、番組冒頭から三十路半ばの男性が揃ってテーブルにちょこなんと両手をおいてご挨拶。なんですかその手は。かわいいですが(笑)
内容はまあプロモーションですね。SUNAOさんは顔が長いことは誰にも負けないとか、他も色々長いとか。貴教さんはお肌がぷるぷるだとか。そんなお話でした。
ちなみに牛乳を飲んではいけないというのはですね。牛乳というか、動物の母乳に含まれる乳糖と言う成分を分解する酵素と言うのは、4〜5歳くらいまでに著しく減少するのが普通なのだそうですよ。ただ、あまり穀物などを食べることの出来ない地域の人は、乳糖を分解する酵素が体に割と残っているらしいです。遺伝的に。たんぱく質の摂取の面で牛乳とかに頼らざるを得ないから。でも、昔から穀物を食べている日本人は、乳糖分解酵素が少ないので、牛乳を飲むと乳糖が分解できずにお腹がゴロゴロしたりとかしてしまう人が多いらしいのですね。日本人の半数以上が乳糖不耐症のケがあるとかないとか。80年代あたりからアレルギー人口が増えてくるに伴って、西洋から持ってきた栄養学なんかも徐々に見直されてきて、そういった事も広まってきたようですよ。チーズなどの乳製品は食べてよし、というのは、加工する事によって含まれる乳糖の量が変わってくるからだとか。そもそも、大豆だってそのままでは食べられないから味噌豆腐納豆なんかに加工して食べているわけですし。それと似たような事なんじゃないですかね。以上。聞きかじったお話でした。
なんてa.b.s.率の低いエントリーでしょう。更に読んでもらう気のなさそうな・・・。