もはや王子なしじゃはじまらない

共にジョニーを応援する同志Aさん(実はTMRラルクもお好きという素敵な方♪)のブログで紹介されていた、TBSのキャンベル国際(日米対抗フィギュア)のサイトが。→http://www.tbs.co.jp/figureskate/index-j.html
まずトップページ。


何故ジョニーの写真がない!!?


出場するのに出場するのに出場するのに出場するのに出場するのに!!!


でも、ルール説明と出場選手紹介のページには写真がありますね。
・・・って、スコット・スミスの写真がない。これはいくらなんでも失礼なのでは・・・。あ!もしかして放送カットの予定とか!?(−−;)
ちなみにFSはフリースタイルではなくフリースケーティングですよね@ルール説明ページ
おや?あれ?アメリカ男子のSPはライサチェックが滑るの?てっきり彼はFSかと思っていました。

フィギュアスケートはびっくりジャンプ合戦ではない筈@オンエア情報ページ

いやー、今回もMC、実況、解説2人にゲストコメンテーターと、選手以外の出演者が盛りだくさんですねー(−−;)
そして大会見所。日本選手については男子も女子もよんかいてーーん、よんかいてーーん。何でそんなに4回転がお好きですか?
マオちゃんについての一文。

今大会では、トリプルアクセルを何度入れてくるのか?

んーー??
2度以上2回より多く同じ種類の3回転ジャンプを入れたら、ザヤックルールに抵触しませんか???
いや、よく分かりませんが。ザヤック?ウェルバランスプログラム??どっちか的にダメだった気が。


最後の一文

4回転を演技に入れて高得点を狙ってくる。

主語がありません。誰の話ですか?
というか、誰の話であろうと勝手に決めるな。


アメリカチームに関しては、男子にまっっったく触れていません。

気になるキャッチコピー@出場選手紹介ページ

選手にキャッチコピーをつけなければ、視聴者に何も伝わらないとでもお考えなのでしょうか。TV局の方々は。

  • プリンセス真央は16歳(はぁと)

ハートマークの意味がわかりません。プリンセスの意味も分かりません。

  • 氷上のスーパーモデル

舞ちゃんですね。芸能界は引退しました。昼間見たときはコピーがなかったのですが、付け足されてます。やっつけ仕事感満載ですね。いいですけど。

4回転の押し付けの次は「復活」の押し付け。

  • 天下獲りを狙う“信長17代目”

一代目信長二代目信長三代目信長・・・十七代目信長。
って、落語家の襲名ですか?w
彼に関しては常にご先祖様の話ばかりというのも、いい加減手を抜きすぎだと思いますよ。いや、力を入れて欲しいわけではまっっったくありませんが。


中庭君に関しては、もう少し良い写真はなかったのでしょうか。

  • ガラスの妖精

コーエンなんですけどー。
オンエア情報のページでも“オリンピックで荒川に敗れた”とか書かれていて、なんかいちいち失礼じゃないですか!?キーーッ!!(←コーエン好き)

ライサチェックなんですけどー。
何ですか、彼は「カルメン」しか踊らないと。
その割には、使われている写真の衣装は「雨に唄えば」なのですが。
更に、ほんとに彼がSP滑るならば「カルメン」じゃないですよね。

  • 銀盤の王子様

こんげつの王子とうばんは、うぇあーくんでーす。
日本のTVにおいては、フィギュアスケートにおける王子(貴公子)係はプルさん(彼はもう“王者”か“金メダリスト”ですかね)バトル、ランビ、ジョニーあたりで持ち回りらしいです。

  • スケート大国の秘密兵器

スミス。
写真がないので、秘密兵器感満載ですねw