古畑vsすまっぷ

再放送やってましたね。
これの本放送当時、私スマップ大好きでしたよ。コンサート行ったりとかはしなかったのですがね。
特に慎吾が。ちなみに今は吾郎ちゃんと磲スケが好きですw(一人違うのが混じっています)


でまあ、放送当時、話は面白いのですが、架空のスマップであってもスマップが人を殺して逮捕されるというのはやるせなくて仕方なかったです。
その前にもキムタクが犯人役で出た事ありますが、あれは平気なのですよ。名前が違うから役だと思えるので。
でも、中居くんが、木村君が、慎吾が、つよポンが、吾郎ちゃん*1が逮捕されるとなると・・・(TT)
面白いんだけど・・・再放送があっても二度と見ないだろうな・・・と当時は思っていたのですが、見てしまいました。
といっても、ストーリーはのめりこみ過ぎないように、他の事をしながらですが(未だやるせないらしいww)
そこまでして何故見るかと言うと、勿論アレですよ。ひとえに


あの頃の、まだ美しかった中居くんを見るためですよ!!


ああ、あのキュッとつりあがった目尻。黒目がちの大きな目。瞳がキラキラしてますよ。輪郭もシャープで、顔小さいですよね、今より。
元はあんなに整った、イイ顔してるのに・・・。やはり、日焼けが良くないんじゃないかと。乱れた食生活もいかがなものかと。何にしても、あんな美少年(少年でも通りますね、あの頃ならば)が30そこそこであそこまで容姿を崩すなんて相当罪深いですよ!!
しかし慎吾も肌ツヤツヤしてますねー。
吾郎ちゃんも細いし。雰囲気あるし。きれー。
そうだ、そういえばスマップはアイドルだったのだ・・・。


ドラマの内容的には、開始から1時間たたないと古畑が出てこないことにびっくり。しかも本放送当時も同じ事にびっくりしていた記憶が(^^;
なんか、5人でのシーンの台詞がぎこちない(笑)古畑と絡んでいるときの方が頑張れていますよ。
そして最後。逮捕される際に「会場に来ている子達も分かってくれると思います」って・・・分かれませんよ、流石に。イヤです、それは。


この次の年だったか、今度は世にも奇妙な物語でスマップの特別篇がやってましたね。こっちよりあっちの方が好きでした。逮捕されないし。中居くんは連行されていましたがw
特に吾郎ちゃんのが好きでしたね。『僕は旅をする』でしたっけ。桜井幸子さんと吾郎ちゃんが姉弟で。なんつー美しい姉弟だ!と喜びつつ見ていたのですが、これがなかなかやるせない話なのですよね。美人が亡くなる話はやるせないです(←美人大好き)


というわけで、今日はかつてのスマップへの想いを綴った感じですね。
でも、当時もやはりスマップよりも貴教さんの方がはるかに好きでしたよ(・∀・)

*1:この人は一度ホントに逮捕されましたね・・・