機械なんて信じない。

いつも巡回している猫ブログさんで、猫さんのあくびの連写を見ていたら、あくびがうつりましたよ。平和だねえ。


さて。
私は金属アレルギーなので、緑茶やウーロン茶や紅茶を飲むと気分が悪くなります。
脈絡がないようですが、ホントの話です。
というわけで、我が家のお茶は最近は「玄米茶」です。乾煎りした玄米を煮出して作っています。
玄米を煮出すには20分の時間を要します。
まあ、時計を見てればいい話なのですが、安心のためにタイマーを使用する事がよくあります。
しかし、キッチンに置いてあるこのタイマー、先日私がうっかり設定時間を26分とかにしてしまって戻せなくなっていたのでした。その状態のまま放置していたのですが「ここはやっぱり逃げちゃいけないな」と思い、タイマーの設定のしなおしに挑戦してみたのです。
ほどなくして、設定成功。これで無敵です(何


沸騰したお湯にざらざらと玄米を入れ20分。時間はタイマーが知らせてくれるのです。
安心して私はネットサーフィンにいそしみました。


しばらく後。
ちょっと鍋の火の様子を見ようとキッチンに行き、何気なくタイマーをチェックしてみてびっくり。


動いてません。


設定できた事に満足して、スタートボタンを押し忘れていたようです_| ̄|○
しかたなく、時計で時間を見る事にしました。
玄米を入れたときには丁度30分だったから(タイマーには時計機能もついています)50分になったら止めればいいわけです。
そして私は再びネットの海へ。
PCにも時計が勿論ついているので、PCの時計をチラ見しながら、某サイトでスケートの動画をあさったりしていました。
まだ50分にはなりません・・・。


まだ・・・。


まだ・・・。



ちょっと長い気がするな・・・。


小心者の私は、念のため、とキッチンへ行きました。鍋のお湯は大分蒸発して少なくなっています。
そしてタイマーの時計を見ると


Σ(´Д`lll)もう56分になってるってどういうこと!!?


タイマーの時計が進んでいたという事です_| ̄|○
もう機械なんて信じない!!。・゜・(ノД`)・゜・。←八つ当たり。