久しぶりに本屋さんへ行ったので、TMR武道館のライブレポが載っているというR&R NEWSMAKERをチェックに行きました。
見つけてビックリ。表紙巻頭特集は愛しのtetsuさんではありませんか!
まったくチェックしてませんでした。ファン失格ですね。まあ、例え失格の烙印をほんとに誰かから押されようとも、好きなのは揺るがないのでどーでもいーですけどねーw(じゃあ書くな)


ラルク15周年記念という事で、tetsuさんが語るラルクの15年。
以前読んだ話も多いのですが、久しぶりに語られるとまた新鮮ですね。あ、この車のバッテリーが上がった話は、はいどさんがkenちゃんの事を「あせってエンジンをかける少年」と認識した出来事だな、とか。
リベンジライブ、これをTVで見て、ラルクのCDを買おうと決意したのだわ、とか。
そんなわけで、はじめて買ったアルバムは『True』なのですが、このアルバムが発売6週でチャート1位をとった話がでています。が、私はミリオン突破したときが印象的でしたね。
この頃は活動できない時期だったのですが、オリコンチャートの下の方で、地味に累計枚数が上がっていって、非常にひっそりとミリオン突破したのです。今後どうなるのか・・・という時期でしたので、このひっそりミリオンが彼らを力づけてくれたらいいなー、と思ったものでした。
復活シングル『虹』は、初回版品切れしまくって探すの大変でしたよ。
そして98年。tetsuバッシング、yukihiroバッシング。ありましたねー。
やってた人たちも辛かったからやっていたのでしょうが、ゆっきーを受け入れていた方のファンとしても、あの時期は微妙に辛かったです。
あと、情熱と愛情を持って物事に接するというお話。
だから厳しくなってしまう、というところ。
こちらとしては情熱と愛をもってtetsuさんを見ているつもりなので、素直に納得できますが。
でももうちょっと上手に愛を出せたらいいのにね。はいどさんとか、貴教さんみたいに。もしくはジョニーみたいに。ていうかアレらの半分くらいで良いと思うのですが。私の好きな人の中で多分一番バッシングされてる人ですよ、この人(^^;
ラルクさんは15周年ですが、私のファン暦も10周年ですので、コチラとしても思い出いっぱいなのでございます。


そして、感慨深く読み進めたらば、その次は何とsakuraとの対談!!
こっちもまた懐かしい話してますな。四角より丸がいいとか、角煮とかヅラとかw
当時の長髪の麗しいはいどさんが、四角より丸がいいとかとうとうと話しているsakuraの角煮を黙って食べちゃってる絵というのは想像するとなかなか愉快です。
そんな四角より丸のsakuraさん語って曰く


「多分飛び級だったと思うんですよ、ラルクアンシエルって」


・・・・・・・・・飛び級???
ああ、今自分が接している23〜24のバンドと比べても、本人の意識にしろ出てくるものにしろレベルが高かったと思うって事ですね。
相変わらず、ちょっと考えないと分からない表現しますね。流石四角より丸の人www


まあ、インタビューも懐かしい話、興味深い話、今だから納得できる話色々あり、写真も良いし、これは保存版ですね。