意外に役に立ちました。

ふとしたきっかけで「風呂敷」を買ってみました。
数冊の本をまとめて持つ時などに、意外に使えそうだと思ったもので。
そして、買ってから数日、某い。さんお手製のうさぎのポーチに入れて毎日持ち歩いていたのですが、先日急に、家にジュースを一瓶持ち帰らなければならない必要が生じました。
手近に適当なバッグがなく、困っていたところでフト


そうだ!風呂敷があるじゃあないか!!


と思い立ち、そそくさと風呂敷を取り出し、瓶を包んでみたのでした(画像参照)
いや、これが意外に良い塩梅でして。
見た目はこなれてなさが出まくってちょっとアレですが、下手に袋に入れるよりも、揺れたり転がったりする事なく、安心して持ち帰れたのでした。
いやー、たかだか布一枚なのですが、侮れませんね。


というわけで、我が風呂敷の記念すべき初仕事をここに記すw