お酒バトン

いったまより「君しかいない!」という熱いコールと共に頂きましたよ。ではれっつごー。
酔うと基本的にどうなりますか?
人見知りしなくなる。
酔っぱらった時の最悪の失敗談は?
吐いた・・・_| ̄|○
今年になって・・・生まれてはじめて。今までお酒飲んで吐いた事ないのが秘かな自慢だったのに・・・。
最悪の2日酔いはどんな感じですか?
まだ未経験!(・∀・)
今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
入ってません。
ワインが10本弱、靴箱に入ってます
冷暗所ですから(笑)ワインの隣には味噌瓶もあったりします。
好きな銘柄は?
正雪。純米。バナナの香の日本酒です。
ワインは、銘柄とかは詳しくないですが、とりあえずソーヴィニヨンブランが好きかな。
ドイツワインリースリングという種類のものも、飲み口爽やかで美味しいと思います。
最近飲んだ店は?
うち飲みばっかですねー。
よく飲む、もしくは思い入れのある5品
そんなにバリエーション豊に飲む方ではないので、5種類も挙げられない。

  • 榮川(えいせん)

勿論純米。この前、友人が一升瓶で持ってきてくれまして。それを母と友人の3人で空けて。更に興に乗ってシャサーニュ・モンラッシュというお高いワインも1本空けたら、流石に吐いた_| ̄|○
そしてピンピンしてた母に「思ったより弱いねー」と屈辱の一言を言われた、思い出深いお酒w

  • 正雪

日本酒はコレが多いですね。

  • 生まれた年のブルゴーニュの赤ワイン

よく飲めるわけはないですが。
ワタシの生まれた年は、ブルゴーニュの当たり年で、それ故ほとんど残ってないらしいです。
それを、ある年のお誕生日に飲ませてもらいまして。これがまあ、美味しいこと!!
なんかジャムみたいな味わいがありましたよ!ジャム、といっても嫌な甘さではなく。今も忘れられない味です。
ジョッキを渡す5人
かつて体育会系だったらしく、相当の武勇伝をお持ちらしい教官さん(id:kyocabu)あ、銀仮面親方と相談の上、試験後で結構ですよー。
ちょっと前に、結構な量を飲んだ様子をブログにかいてらしたid:kazu3さん。
確実に飲めそう(飲めた)人は、この2人くらいしか思いつきませんでした(笑)