間が悪い・・・

今日は何か1日間が悪かったです。
お仕事関係でちょっとミスがありましてね。それをどうにかしてから、ついついやりかけていたお仕事(苦手分野)を意地になってやってしまったのですがねー。
どうにか終わらせて、帰途につく際に思い出しましたよ。


「ア!今日宅配便来るんだった!!18:00〜20:00の時間指定で!!」


そのとき、時間は既に18:30_| ̄|○
帰るのに1時間かかりますよ。更に、主さまのゴハンを買っておかなければならない事も思い出しました。
早く帰らなければならない理由には事欠かない日だったのでした。


で、地下鉄に乗る際、いつもJRのかなり奥深く(●鷹)まで乗り入れてくれる電車の方に乗るのですね。その方が座れるから。
それが、通常1本おきに来るのですが、今日は駅に着いたら中●(奥深くない方のJR)行きが2本連続_| ̄|○
まあいいや、●鷹行きも5分くらい待てば来るから、待つことにしましょう。
ところが、1本目の中●行きが病人が出たのか何なのか、いつもより長めに駅に滞在_| ̄|○


そしてようやく来た●鷹行きに乗ったら、いつもは座れるのに、なかなか座れず。
●鷹駅で乗り換えの際、階段で私の前にするりと滑り込んだ人に惑わされつまずきかけ。
電車の発車間際に飛び込んできたお嬢さんの持っていた大きなバッグに突き飛ばされ。


やたらめったら間が悪いので、更に乗り換えた電車が家の最寄り駅に着く頃には、すっかり「歩きたくない・・・」な気分になっておりました。
犬も歩けば棒に当たるといいますか。えむぞうが歩けば間が悪いといいますか・・・。
今度歩いたら、きっと何かにつまずいたりとか・・・いつもなら気にも留めない段差で転ぶとか・・・。
そんな事に怯えたワタクシ。足元に注意を払いながらソロリソロリと歩いていました。


そしたら真正面から来た自転車にぶつかりかけました。・°・(ノД`)・°・。


しかしそんな間の悪い気分も、夕飯を食べたらやや回復。割と機嫌よく食後のコーヒータイムへとなだれこみました。
コーヒーメーカーの動きが止まったので、温めたミルクの入ったマグカップにコーヒーを注ぎます。


とぽとぽとぽとぽ・・・。



まっさらなお湯が出てきました_| ̄|○


私が思わず「あれぇ!?」と素っ頓狂な声を上げると、事態を予測した母はおそるおそるコーヒーメーカーの蓋をあけました。
そこには勿論、ぬれたフィルターペーパーのみセットされておりました。_| ̄|○粉入れ忘れた・・・。


そして間が悪いまま、一日は終わるのでした。