それと。

出口の都合上、東●線でもいつも一番前の車両に乗っています。
一番前の車両と言うのは、運転士さんの交代の場面などによく遭遇するのです。その場でのやりとりに、時々和んだり( ´∀`)


ある日の事。
乗り換えのためにホームへの階段を走っておりました。
既にホームに停まっている電車が見えます。運転席のドアの前には交代の運転士らしい人がスタンバっています。発車も近い?


間に合ってくれ!!


そう思いつつ、あと少しの距離を必死で走るワタクシ。
そのとき、運転席のドアが中からがちゃっと開きました。いよいよ交代のタイミング!?間に合うか!!
すると


「●●さん、定年退職、おめでとうございま〜す!今までご苦労様でしたー!!」


ぱちぱちぱちぱち〜♪
運転士さんが数人集まって、この日で定年退職するらしいベテラン運転士さんを祝福しはじめました(笑)
おめでと〜ございま〜す。と、心の中で呟きながら、私はとっとこ歩いて無事電車に乗り込んだのでした。


そんな光景、長年電車通勤している母も見た事ないそうです。
先頭車両は、ちょっと面白いです。