運がいいのか悪いのか。

地下鉄乗っていて、人が沢山降りる駅でようやく座れてホッとしていたところで


「東●線全線運転見合わせのお知らせです〜」


てなアナウンスが_| ̄|○
この先の駅で、緊急ブレーキがかかって動かなくなってしまった車両があるのですって。
今停まったばかりなら、すぐには動かないだろうな〜、と思いつつ、様子見。
やはり15分経っても
「只今車両を点検しております〜」
とか言ってます。
車両を点検してから、電車をどけて、それから・・・となると、当面動かないな!ということで乗り換えです。
幸いな事に、山手線が乗り入れている駅だったので乗り換えには支障がなかったのですがね。
●鷹までゆっくり座って行こうと思っていたのに。一転して山手線で押し合いへし合い。乗り換えた中●線でも混雑に縮こまって帰りました。
ゆっくり座れるから、地下鉄使ってるのになー。


しかし母には「停まったのが高●馬場でよかったじゃない」と言われましたが。
よかったといえばよかった。でもなー。運が良いのか悪いのか??