先日購入した、とある猫雑誌で「アナタの猫は何系?」みたいな特集がありました。
分類は「王様、女王様系」「暴れん坊将軍系」「ビビリ系」といった感じでした。そして、愛猫の行動パターンから何系に当てはまるのかを見るチャートがあったので、勿論やって見ました。
結果は案の定。


女王様系に一直線でした!!


主さま!アナタ女王系ですってよ!!

「あったり前にゃ。にゃにを今更・・・」


おやおや、当たり前でしたか。
確かに、ご寝所での女王様ポーズも堂に入ってますね(*´∀`)



「見てみにゃさいよ、こにょ気品」


ひゃぁぁぁ。あまり飼い主を幻惑しないでくださいな(笑)


しかしながら主さま。
この雑誌で言われている「女王様系」とは「わがままな困ったちゃん」という意味ですよ?


「そ・・・そんにゃハズにゃい・・・」


にゃい事はにゃい(笑)
まあ、飼い主としては意図的に蝶よ花よ主よと育てたので、女王様どんと来いてなもんですけどね。
良い子ですよ、主さまは。
ややわがままですが、感情表現豊かで、飼い主とのコミュニケーション能力にも長けていて、結構優しいです(笑)
落ち込んでいたりすると、よくスリッとしてくれますしね。


そんなわけで、ちょっと主さまに癒されたい飼い主だったりするのでした(^^;