・・・・・・。

いつまでもうすら寒い日が続く中、いつの間にか桜が咲いていた・・・(*゜∀゜*)
と思ったら、強風で吹き飛ばされ、更には雨で叩き落されてしまいましたよ_| ̄|○
それならば、ワタクシのココロに桜を咲かせましょう〜〜。


てなわけで、個人的に「春かな〜」って曲をMDに集めてみたのです。これを電車乗ってるときとかに聴こう!と思いまして。
思い立ったが吉日!とばかりに夜中にせっせと部屋のあちこちからCDを発掘して作業をしたのです。
内容はこんな感じ。

  • Passion

宇多田ヒカルさんです。
これは、元から入っていた(笑)春には関係ありません。

  • SEASON'S CALL

はいどさん。
シーズンがコールしてるなら春でいいかなー、と思いまして。
好きなだけなのですけどね。

  • 風のゆくえ

シッポのついてたTMRthe end of genesis T.M.R.evolution turbo type D
毎年この時期これを聴きながら桜のきれいな某駅周辺を散歩するのが秘かな楽しみだったのですが。
今年は何か忙しかった_| ̄|○

  • BOARDING

こっちはシッポのないノーマルTMR
コレの対になる曲は本当は『Last Resort』らしいのですが、個人的には『風のゆくえ』でもいいんじゃない?と思います。

  • edge of the season

あいすまーん。
このタイトルが「季節の変わり目」みたいな意味合い(でも造語?らしい)だそうなので。

  • サクラ、フワリ

松たか子
もうこれも8年くらい前の曲になりますか。
これも春の花見散歩のテーマソングだったりします。いい曲です。

  • ロビンソン

スピッツ
もう10年以上前になりますか!
このCD、私は発売前に偶然聴いて、とても好きになって発売日に買いに走ったのですが、その後程なくして大ヒットと相成り・・・。
私がCDを持っていると聞き付けた友人多数の間で回し聴きされ・・・。
ジャケットが恐ろしくボロボロです(´Д⊂
誰がケースを折ったのか、まだ覚えてますよ・・・フフ。

  • さようなら

ラルクさん。
『flower』のカップリング曲です。
シングル『flower』は、表題曲もカップリングも激しく気に入っていたので、購入当初結構長くカバンにつっこんで持ち歩いていました。
なので、これもジャケットが結構痛んでおります。
でも『ロビンソン』程じゃありません。皆、他人のものは丁寧に扱おうよ。
もぉ一度ぉ〜わらぁってみせてぇ〜こまぁらな〜いで〜今日はおーとなしいんだねぇ〜♪
“今日は大人しいんだね”なんていう歌詞が何故かツボ。

  • Lovin'You

わたなべみさと・・・。
中学の頃結構好きでした。中でも、このLovin'Youが1,2を争うくらい好きです。今でも時々聴きたくなるくらい。
作曲は岡村ちゃんだ。いい曲作るのだけどねえ・・・。

これもわたなべみさと。
作曲は木根さん。腹黒い人ほどいい曲を書くものですね(笑)
彼女は、中学の頃割と好きだったのですが、歌詞に時々ヒザカックンをされたかのごとく倒れてしまいそうな表現があります。個人的な感想ですがね。
一番ヒザカックン感があったのが『青空』というしっとり大人っぽいバラード。曲は大好きなのですが、突然出てくる
“夕暮れの校庭に あなたの オーバーヘッドシュート”
という言葉で、頭の中が一気にキャ○テン翼になってしまいます。
情感たっぷりに歌われているので、余計に辛い_| ̄|○←ヒザカックンされた人みたいじゃないですか?


さて、こんな感じで曲をぶち込みました。次の日、コレを聴きながら電車に揺られるのを楽しみにしていたのですが・・・。




MDウォークマンが行方不明になってしまいました。





_| ̄|○ヒザカックン…