春病。

冬から春への季節の変わり目の時期、心身ともに体調が悪くなります。
精神的には、対人恐怖症になったり、過去の嫌な思い出が次々フラバしたり。
体調の方は、ぼーーっとしたり、疲れ易くなったり。集中力がなくなるし、よく躓くし。それで靴を一足壊しました・・・(´д⊂
勿論喘息も出てくるのですが、今シーズン(ぇ)は呼吸器科のお医者さんにかかって、吸入薬を日常的に処方してもらっているので、オオゴトになっておりません(^^)v
更に、カラダのあちこちの関節が痛んだりとかー。神経痛とか、ぎっくり腰とか・・・。




そうです、この時期えむぞうは



おばあちゃん化




しているのです。
“おばちゃん”すらスキップして・・・_| ̄|○


まあ、あからさまに「おばあちゃん病」とか言ってしまうと、このガラスのハート(笑)が傷つくので「春病」と呼ぶ事にしております。
「春病」です。「春病」ですよー。えむぞうはいちおうまだ20代ですよー。


ただ、カラダを冷やしてはいかん!と言うことで、マメに大嫌いなお風呂*1に長々と入ったり、休日には10時間くらい寝たりしているので、顔のお肌はツルピカだったりします。背中は発疹とカサブタだらけですがね。

*1:普段はちゃんとシャワーは浴びてますよー。湯船につからないだけですよー。