さて、おりーんぴっくは、現在日本勢メダル0のまま進行しておりますが。
私は、オリンピックのたびにTVなどで「メダル!メダル!」と煽る様が苦手なのです。だからなるべく、オリンピック期間は耳をふさいで過ごしたいのが本音なのですが、根がミーハーなので、ついつい見てしまいます(^^;)
でも、今回のようになかなかメダルが出ないと、テレビのキャスターの方々から、やる事がなくて困っていそうな雰囲気を感じるような気が・・・。
そうか!普段それ程メジャーじゃない競技を沢山やるオリンピックだからこそ、メダルの数でしか騒ぎようがないからメダルが欲しいのか!マスコミの方々は!!
などと、今更な事に最近気がついたり、気がつかなかったり。
他人のふんどしで相撲を取る職業も、なかなかナヤミが多いようですねww