ゲストコーナーが終わった後もそのままミュージックスクエアを聴いていたら、オザワ君*1の曲が流れておりましたよ!
『ある光』でした!


高校生の頃は、オザワ氏がそりゃあもう好きでした。
ただ、当時は歌詞を読んで色々感じ入っていたのと、曲全体の雰囲気が好きだなー、と思っていたのですが。何だかアタマで好きだった感じですね。
でも、今になって聴くと、あの言葉数の多い歌詞がなんともうまい事曲に乗って、リズムを刻んでいる事に今更ながら感嘆してしまったりします。
歌詞の内容も、トシをとるとますます感じるものが濃くなるし。今では、アタマ以外でも好きです(笑)


最近の活動はよく分かりませんが、10年前に、今聴いたらもっと好きに思える音楽に出会えていたというのは、幸せですなあ。むふ(笑)