Zepp Tokyoといえばですね。

先日のCDでーたイベで、入場の際に貰ったチラシをロッカーに置き忘れてきました_| ̄|○
12月に行ったら残ってないかな・・・ムリムリ


入場の際は、とにかく空いてるロッカーに一刻も早く手荷物を放り込もうと思っていまして。
イベント終了後、荷物を回収に向かってはじめて気付いたのですが、喫煙コーナーが、ロッカーと同じ場所に設置されていたのですorz
何度も書いているとおり、私は喘息もち。
加えて、ここ数日は体調が思わしくなく、咳が抜けない状態でした。
そんな訳で、終演後の一服に勤しむ愛煙家の方々がつどうその場所は、私にとっては超危険地帯。煙に頭をくらくらさせつつ、わざとではないのですが嫌味ったらしい大仰な咳をしつつ、前かがみになって、とにかく必死にその場を離れようとしたのです。
で、チラシをロッカーに置き忘れてきたと_| ̄|○
更に、ようやく手近な出入り口から外に転がり出てみたら、そこも喫煙コーナー(T▽T)
死ぬかと思ったデスよ。
分煙と言うのは、衝立がないと意味がないのです。


まあそういうわけで、そういう体質故、日頃歩き煙草にも悩まされているわけですが。
母曰く「歩き煙草が増える*1のは、屋内に吸う場所がないからっていうのもあるんだろうね」とか。
なるほどね。
ではやはり、皆がやりやすくする為には、屋外にも衝立を用いた喫煙コーナーが必要と言う事ですね。
そこでワタクシ思いつきました。
かつて世の中には、電話ボックスというものがありました。
今もありますけどね。でも、携帯電話の普及に伴い大分数が減りましたね。
でも、かつて往来にああいうものを置くスペースがあったという事は、今もあっても構わないはず。
そんな訳で、撤去された電話ボックスの跡地に「喫煙ボックス」を置くというのはどうでしょう?
2〜3個電話ボックスが並んでいた場所は、統合して3〜4人入れるスペースを確保すれば、喫煙ついでのレクレーションもできるではないですか!
あのスペースに電話機を置けたなら、高性能の空気清浄機だって設置できるはず!


どうでしょ?


・・・・・・・・・・・・・・・・(・∀・;)



ダメですか、やっぱり_| ̄|○

*1:私の行動範囲内には、恐ろしく歩き煙草人口の高い場所があるのです