話題のニュース。とはあまり関係ないお話。

昨日、日参しているブログのいくつかで話題になっていて知ったのですが、私の大好きな名作少女漫画はみだしっ子が、ある小説で盗用されたとか。
まあ、問題の小説は絶版になるようで、既にある程度決着のついたことですし。
人のコメントをいくつか読んでしまうと、どうも自分の思うところをどう書いても誰かとかぶってしまうので書けなくなってしまう、というところもあるので、ニュース自体にはノーコメントです。


ところで、はみだしっ子といえば思い出す事があります。



はいどさんて、グレアムに似ている。
96年〜98年はじめ頃のはいどさんです。
『風にきえないで』とか『flower』とか『Lies and Truth』とかの頃のはいどさんです。
当時のはいでぃは鬼太郎カットでしたし、はいどさんがあ・・・あしが短いところも“遠目には胴長短足のペンギンに酷似している”というグレアムの特徴にかぶるかなー、とか(^^;)
これで、白シャツにネクタイだったり、スーツ姿だったり、Lies〜のPVみたいな格好をされてしまうと「うあぁぁぁぁ!グレ〜〜〜!!」ってな気分になったりならなかったりしました(笑)


あと、アサクラダイちゃんは、マックスに似てる・・・とか。
1995年頃のアサクラさんです。当時は金髪で青い目でした。そしてかわいかったです。
それで、彼はあ・・・あたまが大きいので、マックスぽいなー、とか(^^;)
更に、奇しくもマックスとアサクラさんは、同じ11月4日生まれなのですね。まあ、なんて偶然。
あくせすデビュー当時は、みかん星人に似ている事で有名でしたけどね。それで、当時の我が家のPCのスクリーンセイバーはみかん星人でした。余談です。


今日のブログが、はいどさんファンとアサクラさんファンの目に触れないことを、INVOKE。