夢がある〜 野望もある たぶんず〜っと♪

本日の画像は、缶ジュースのプルリングをちぎった状態ですが、これが某お笑い芸人のウド鈴○氏に似ていることは、皆様ご存知だと思います。
実は私には、これにまつわるちょっとした思い出があります。


これが、かの人に似ているということに、私が気付いたのは、1996年のことでした。
通っていた高校のカフェテリアで、友人たちと「似ている!」と大盛り上がりになったのでした。


その後、数人の知人にこの事実を教えたところ、皆が同意したので、その頃から私は胸にある野望を抱くようになりました。


これを、出来る限り沢山の人に広めて、伝言ゲーム形式にひろがって行けば、いつかこれがある種の都市伝説となって、私の元に帰って来ないものだろうか。
要するに、私以外の誰かからこのネタを聞いた人が、ある日「ねえねええむぞう、知ってる?これってさ・・・」とか、私に言ってきたら野望達成(都市伝説?)。
そんなわけで、友人にも頼んで、このネタを広めてもらったのですが、野望が達成される日は、なかなか訪れません。いつしか、そんな野望も忘れかけていたのでした。


が。
それは2000年代に入るか入らないかのある火曜日。
その日私は家で「いいとも」を見ていました。
そのときやっていたコーナーは、知っていても何の得にもならない「ムダ技」を視聴者に募り、その「ムダ技」を発表し、面白いものには賞金が出るというコーナー。
なんとそのコーナーで、私のかつての「夢」を背負っていたあのネタが


「会いたくなった時に、いつでもウドちゃんに会えるムダ技」


として紹介されていたのです!!
こ・・・これは!もしかして野望達成ですかヽ(゜∀゜)ノ!?


・・・単なる偶然でしょうか、やはりorz


ちなみに、この「ムダ技」は絶賛されて、確か2万円くらい賞金をゲットしていました。
どこのどなたかは存じませんが、このネタを「ムダ技」に昇華させる発想力に脱帽です。
・・・都市伝説とか言っていた自分は、何てのんきなんだorz


で、結局、私の野望は達成されたのかどうなのか。
夢を見てもヨイデスカ?


・・・オトナになれないオトナみたいだな(−−;)