買ってしまった。

新宿西口摩天楼(初回限定盤)

新宿西口摩天楼(初回限定盤)

これ。
sakusakuの『練馬のうた 第2章』が収録されているというんで、つい。
まあ、それだけでなく、表題曲も好きです。
彼を見ていると、小沢くん(世界的な指揮者の甥の小沢くんね)を思い出します。なんとなくね。
タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバー』歌っていた人も思い出します。
あっ、名前覚えてないわけではないですよ!
ただ、彼の名前出しても“くぅ〜だらねえと つぅ〜ぶやいて〜〜♪”の人を思い出す人が大半かと思いまして(笑)
最近、タイトでキュートな〜のキーワードでこの日記にやってくる方がちらほらいます。
何だろう、今更*1・・・と思っていたのですが、これを見て、納得しました。この参考のあたりからやって来るのですね、多分。

*1:だって、以前この言葉を使ったのは5月だし。