「ぷっ」すま終わり

番組見ながら、感想書いてたのに間違えて書いたもの消してしまいましたorz
でも、とりあえずがんばるっ!!


31(ナギ)と34(スケ)で「ぷっ」すま頑張っていくそうですよ。ちなみにユーちゃんは貴教さんと同い年(同学年)。30代も色々ですね。どちらも素敵ですが。
特に意味もなく、回りくどくユースケ登場(´∀`*)
「何でまたぷっすまに?」これはラルク(主にギター&ボーカル)がバラエティ出る際のお約束ですね。
ラルク「ぷっ」すま出演はマネージャーの冒険。
kenちゃんの骨折はkenちゃんの個人的な冒険。
だそうです。
ラジオでのはいどさんの司会経験て、もしや・・・例のオォルナイトですか・・・(^^;)


1問目:ダース・ベイダー
はいどさんは、一人で絵心クイズの予行演習をしたらしい(笑)
ダース・ベイダーには表情がない」(画伯)流石画伯!目の付け所が(間)違ってる!
ダース・ベイダーは聖子ちゃんカット」(はいど)
ユースケの絵:小太りの「暗黒の変態(テロップ)」
kenちゃんの絵:真っ黒な昆虫。ライトセーバーがガリガリくんみたいです。
はいどさんの絵:上手い!でも、上手いとこの番組では目立てないのですよ!ユースケ曰く「プロ!」はいどさんはほら、昔ダンスやってましたから(ダンス万能説)
はいどの作品を批判する画伯の絵:お面つけて、ヘルメットかぶって、上半身裸に風呂敷を首に巻いて商店街を駆け抜ける4歳児。
あまりの画伯の傑作に、ヒデ○、カンゲキ!「やっべぇ」「感動した」


お買い物。楽器屋さん。お札カウント勝負。
kenちゃん:43万円のギター。お札カウント。kenちゃんは理系だから、数字には強いのですよ!
ユースケ:15万のギター。今更何に使うのですか?チロリアンパンク?ユーちゃんは腹黒いから金勘定には強いのですよ!
はいどさん:ピックをオススメされて「違う!」で、94万円のギター・・・。オトナ気なーい!勝てば自腹免除の賭けに出ても、負けてしまうところが画伯。両手をにぎにぎして喜ぶはいどさん、かわええよ、オイオイ。
でもラルク分は貸しになったようです。
返済代わりに、画伯がラルクのライブでバク転してくれるかも?イヤッホーーーィ!!私は8月30,31の代々木に行くデスよ!東京ドームでも待ってるデスよ!


はいどさん司会の2問目:聖徳太子
癒し系の解説。いい感じに眠気を誘います。
ユースケの絵:聖でも徳でもないよっぱらい皇子さん。俗人です。
kenちゃんの絵:聖徳太子に好い感情がないらしいです(笑)ヒゲを忘れる。自分のをそらないから忘れるのですよ!
画伯の絵:kenちゃんの絵の寸評の段階で、ヒゲ忘れをカミングアウト。なんか、女優の某杉田さんの夫?に似ています。黒髪を塗りつぶす事のみに拘ったようです。
画伯によると、聖徳太子さんの後ろに控えるお子様2人も聖徳太子さんらしいです。だとしたら、最古のユニットですね。


お買い物。服やさん。クイズバトル。
ユースケ:ジーンズ。無事ゲット。
kenちゃん:ジーンズ。画伯、アニーシタイ(アインシュタイン)ないでしょう・・・。
はいどさん:ジーンズ。はいどさんはどらえもんには強いのですよ。ほら、昔ダンスやってたから(ダンス万能説)


kenちゃん司会の3問目:ゴーストバスターズのマーク
偏食家ユーちゃん萌ゑ。
ユースケの絵:無難。
はいどさんの絵:かわいい!絵心ありますよ、やはり。
画伯の絵:出たがる気持ちを表現したそうですが、出たがりすぎです。頭の大きい人がフラフープしてます。


お食事。カニ料理。ろうそく吹き消しバトル
ユースケ:11本吹き消し。
はいどさん:ユーちゃんから、ボーカリストを強調でプレッシャー掛けられてましたけど、要領掴まないとろうそくってなかなか消えないんですよね(^^;)12本。
kenちゃん:14本!終わった後こけてましたよ!怪我人に無理をさせてはいけません。
画伯:15本宣言をして、更に「僕もボーカリストなんで!」と必勝宣言。ダンサー!ダンサー!で、8本。やってくれます。
お食事。kenちゃんのおいしい顔がかわいいです。流石「人生食い倒れ」です。


何回やっても慣れないユースケ司会の4問め:立っているレッサーパンダ
kenちゃんの絵:なんか、猫っぽい。
はいどさんの絵:子泣き爺みたい。でも似てる。
コメントはすばらしい画伯の絵:殺人ブル・テリア(まだら)茶色と黒を混ぜればいいというものではない。でも画伯基準では傑作だと思います。
画伯は何でkenちゃんの事を「kenくん」て呼ぶのでしょう?kenちゃんさんは68年生まれですよ!


お買い物。ニュゥバランスのお店。箱の中身はなんだろな?対決。
対ユースケ:タランチュラ。本人より傍で見ているはいどさんが凹む(笑)自分で正解して、合っている事に驚くユースケ萌ゑ。
対はいど:タコ。・・・はいどさん、確か軟体動物苦手なんですよね(^^;)この世で一番嫌いな生き物「ウミウシ」って言ってた・・・。「ぷっ」すまって・・・・・・グッジョブ(笑)!タコに触って足をジタバタさせて怖がるはいどさん、カワエエ!
kenちゃん:ウナギ。積極的に指で攻めていく(何かヤラシイな・・・)ものの、ドジョウかうなぎかの賭けに出て「ドジョウ」と言ってしまい、ちょっとも触っていなかった画伯に正解をかっさらわれる・・・。画伯、ずるいけど、今日はかわいそうだからいいか。


最終問題:ボビー・オロゴン
「・・・誰?」と呟くはいどさんに大熊アナ「はいどさんが思うボビーを書いていただければ・・・」相変わらず、このクマはいい仕事してます。
kenちゃんの絵:高橋留美子の人魚シリーズに出てくる「なりそこない」みたい。要するに、白いけどまあまあ似てる。
ユースケの絵:黒い分だけkenちゃんよりは似てます。
画伯の絵:色白。日本人顔。内規のブリーフ着用。・・・って、最早別の生き物。はいどさんは最早画伯の絵の虜。
はいどさんの絵:オロゴンじゃないけど、ニュアンスだけなら一番ボビー(笑)でもアフロ。画伯は勝機を感じたようです。はいどさんも、画伯のみをライバル視(笑)


ご褒美ゴハンを賭けてのクイズ勝負。
はいどさん脅威の強さで、対戦相手に一言も喋らせずに完勝。
アフロのボビーを描いたくせにご褒美を独り占め。さすがカリスマ(笑)。やっぱほら、昔ダン(ry
そんなはいどさんを見ての、画伯の感想。
「人生ってどうなるかわからないって事ですね」
・・・素朴すぎて、180度回って深くなってる。


ラスト、おすそ分けを求めて画伯のモノマネ。
ダース・ベイダーの台詞を日本語で言っている時点でモノマネじゃない。
いつものことですが。


明日のマシューは神木くんが出るのか!!!



ワタクシ、実は毎週「ぷっ」すま見てますが、このブログでは触れたことがありません。
何故なら、ユースケ・サンタマリアが無性に好きなので、ユースケの萌ゑポイントを列挙するだけで終わってしまいそうだからです。
今回、ラルクが出ると言う事ではじめて番組内容に触れてみましたが、やっぱり無駄にユースケに萌ゑてる気がする・・・orz