AWAKE肴にヨタ話。5(本当は7/21記)

  • 03.叙情詩

聴けば聴くほどいい曲だなーと思います。
kenちゃんの曲に独特の、聴いていて曲に巻き込まれていく感じがいいですね、やっぱり。これがラルクだよなあ。

  • 04.TRUST

やっときた。これが最後。このアルバム中一番好きな曲です。
ヨタ話を曲順に沿ってやらなかったのは、TRUSTが好きすぎて、これについて書いたら、他のを書かないで終わってしまいそうな予感がしたからです(笑)
はるか昔の小学生の頃、多摩の方のTMさんの「human system」という曲に嵌って、1日に5回も6回も繰り返し聴いていた自分にとっては、この曲はものすごいツボなのです。
どちらも、サビのコーラスとボーカルのかけあいが印象的です。
それでも、やはりラルクラルクらしいうねりがあるので、別物は別物なのですが。
アルバム中一番のツボ曲がtetsu曲っていうのも久しぶりな気がしますよ。