AWAKE肴にヨタ話。4(本当は7/20記)

  • 01.New World

この曲のPVのはいどさん美人でしたねー。
はい。シングルでした。爽やかな曲ですね。ゆきーろさんが明るい曲を書いた、という奇跡的な一品でございます(言いすぎ)
“此処にある確かなリアリティー”
という出だしの歌詞に何故かぐっと掴まれます。その後の
“振り返る昨日なんてくだらない”
のあたりは、自分の中のゆきーろさん像と重なります。
天の声のような英語のコーラスも好きです。ライブではtetsuさんが嬉々としてコーラスするのですかな?tetsuファン的には重要なポイントです。
まあとにかく、ライブで聴くのが待ち遠しい曲ですよ。

  • 02.LOST HEAVEN

以前も書きましたが「It's the end」を思い出します。
自分のような、古参*1のファンにはツボだらけなのではないでしょうか。
♪さんすうぃーねーばはーど たむごそふぁーす へーぶん!いろーす!
たむごそふぁーす へーぶん!いろーす!
たむごそふぁーす へーぶんいろーす〜
あたりの(何処だ)歌い上げ&たたみ掛けのあたりとか。
いかがでしょ?(だから何処だ)
歌詞は、ハガレンなのだな、と。

  • 05.Killing Me

きりん組。として有名。
バカ恋愛の歌詞ですね。こういうのはいどさん時々書きますね。疾走感のある曲にはバカ恋愛。
そして自分はこういうの結構好きなのです。

*1:と言うにはおこがましいとも思うのですがね。でも96年頃からというのは、もう長い部類なのでしょうかね。