AWAKE肴にヨタ話3(本当は7/20記)

  • 10.Ophelia

CDでーた」のインタビューで、ゆきーろさんが「はいど君らしい曲」とか言っておりましたが、同感です。
レベルアップした「Singin'in the Rain」という感じがします。
この曲のベースについて、tetsuさんがかなり自画自賛していました。
こういうのに同意するのは、何か癪なので、なるべく同意しないように頑張っているのですが(笑)でも、間違ってないと思います(ダメじゃん)

  • 11.星空

きれいでノスタルジックで哀しい歌ですね。
「ちいちゃんのかげおくり」を、思い出したり、出さなかったり。
星空の下ではかげおくりは出来ませんが。
聴き込むほどにイメージの広がる曲です。・・・と、いう気がします(^^;)

  • 12.twinkle,twinkle

フンフン♪という感じで首を振りながらギターを弾いている「あのkenちゃん」が見える感じの曲です。
“果てた実を庇う術はもう そこへ埋めて”
という歌詞とか、深読みしちゃっても良いですか?(笑)
おっさんになったからかける歌詞だなー、と思います。
しかしこの歌詞で、若い人が元気付けられたらいいなと思うのですよ。