Reading baton

日々の生きる糧*1をありがとうございます。お世話になっております。
id:nekonyaoさまより

●お気に入りのテキストサイト(ブログ)

●今読んでいる本

●最後に買った本

●好きな作家

●よく読むまたは、思い入れのある本

●次にバトンを渡す人

に答えてみましょうというバトンを頂きましたので、やってみますよ。


● お気に入りのテキストサイト(ブログ)
教官不定期日誌で(笑)
●今読んでいる本

フォックス先生の猫マッサージ

フォックス先生の猫マッサージ

・・・・・・・・・・・・・・・orz
い、いつもこういう本を読んでいるわけでは・・・。たまたまです。
そろそろ主さまもシニアに差し掛かる年齢なもので。
●最後に買った本
今日、AREANA37℃7月号CDでーたと某家関係の雑誌と猫びより7月号を買いました。
いや、だから。いつも猫関係の本ばかり読んでいるというわけでは・・・。
雑誌以外の本は6月9日参照。
●好きな作家
小野不由美 高橋克彦 宮部みゆき 篠田節子
漫画家もアリなのようなので
やまざき貴子 成田美名子 星野架名 及川七生
作品単位で好き、という場合が多いので、あえて「好きな作家」というのは少ないかもしれません。
●よく読むまたは、思い入れのある本
小野不由美 十二国記シリーズ。特に好きなのは

図南の翼 十二国記 (講談社X文庫ホワイトハート)

図南の翼 十二国記 (講談社X文庫ホワイトハート)

でもホント、どれも好き。

SF小説は苦手なのですが。表題作は何度読んでも泣いてしまいます。

女たちのジハード (集英社文庫)

女たちのジハード (集英社文庫)

紗織の辿りついた結末には、目から鱗がおちた(笑)短気で浅はかな自分をちょっと反省したりしました。


漫画もアリということなので

はみだしっ子〈全集〉 (第5巻) (ジェッツコミックス)

はみだしっ子〈全集〉 (第5巻) (ジェッツコミックス)

バイブルです。とか、恥ずかしいことを言ってみたり(笑)無人島に持って行きたい・・・ような、行きたくないような(笑)漫画。

っポイ! (24) (花とゆめCOMICS)

っポイ! (24) (花とゆめCOMICS)

いつまでやってるんだか・・・とか言いながら、きっちり全巻揃えていたり。これ読むために「メロディ」買ってたり。なんだかんだ言って、思い入れはアリアリでしょう。終わったら終わったで、きっと寂しいのでしょう。

これは傑作だと思うな!
でもグン太とビン太のシリーズは、2作目が全然別の単行本*2に収録されていたり、何気に不遇なので、できるならば一冊にまとめていただきたい。

Alexandrite (第1巻) (白泉社文庫)

Alexandrite (第1巻) (白泉社文庫)

成田さんのはどれも好きですが、よく読み返すといったらこれでしょうか。
主役とその彼女のキャラクターが好きなので。
はまぞうで、画像の載っている本が少なかったのでこれにした、ということもあります(笑)


漫画もアリとなると、あれもこれもと次々浮かんで収集がつかなくなりそうです(^^;)
なので、この辺で終わらせておきます。
●次にバトンを渡す人
Musical Batonだと、普段巡っているTMRブログの方々に気軽にお願いできたけど、こっちはちょっと迷いますね・・・。
なので、バトン置いておきますので、挑戦したい方どうぞ。
その際、出来ればコメント欄に一言いただけると嬉しいです。

*1:麗しのにゃんこ画像

*2:「GONDWANA」ですね