気になるリンク元

書くことないなー、と日記を放置していると、リンク元の表示だけが増えていきます。
ありがたいことです(いろんな意味で)
そんなわけで、気になる検索ワードにさらっと触れてみたり。

  • 布草履

このブログのタイトルは、草履からきてますから。
でも草履ファンサイトというわけではありませんが。
実は成長期に、足が大きいのがイヤで、わざときつい靴を履いてこれ以上大きくならないようにする、という纏足まがいのことをやりまして。
そしたら、なんか「外骨腫」?とかいう、まあ、腫瘍ですね。骨に腫瘍ができました。良性でしたが。それで、小指の爪が変形して異様に盛り上がってしまい、靴を履くのに支障が出たので、手術して切ってもらいました。
これをきっかけに、母が私の足の状態に関して結構神経質になり、外反母趾用のサポーターとかも結構買い与えられたりしました。それで、足の親指を開かせると、足の疲れの取れ方が違う!と言うことに気づきまして、じゃあ、サポーターは寝るときにしか付けられないから、それよりも草履はけばいいじゃん!ということで、布草履を室内履きとして愛用するようになったのでした。
汗も良く吸うし、スリッパを履いているときのムレる感じもないし。いいですよ、布草履は。
使い始めて3日くらいは、鼻緒が痛いのが難点といえば難点ですが。私はコレも含めて好きなんですけどね。
ちなみに、現在の足のサイズは25.5〜26。纏足の効果は全くありませんでした。いいけど。

  • 透け透け衣装

このブログに於いては、sakusaku登場時の一青窈さんの衣装の事ですね。
すごいよ。全身透け透けだよ(笑)

  • 西川君 気絶

ウチの西川君はレボリューションの方です。すいません・・・。こっちもよく気絶するんです。

  • 田中一郎 追っかけ

このブログで触れた田中さんは上にRがつきます。すいません・・・。
あ〜るくんには追いつけないだろうな。アンドロイドですから。

岸さん、IKUOさんのほかにも、2000年のサマクラの際の貴公子ドラマーさんも、貴教さんとtetsuさんでサポメンかぶってましたね。本当にこの二人は好みが似ている。岸さんはTMRのサポメンではないけど。